« おくらの花と中医学的な薬膳解説 | トップページ | 男性不妊の漢方生薬…2 »

2007.07.31

不妊症。更年期近いFSH50無月経、無排卵漢方で→FSH6.07で卵胞も育った

「土屋先生、いつも土屋薬局さんの漢方薬でお世話になっています。

今日はどしゃぶりでした。

明日から祭りです。

自粛はせず、復興を盛り上げるためにどの地区も花火は上げるそうです。

今日、受診しました。

血液検査の結果、何も異常なしでした!!

前の不妊クリニックでは、もう更年期並みのホルモンで注射も効かない、と言われ続けてたのですよ…。

FSH     6.07

LH      3.12

E2      75

プロラクチン  13.82

テストステロン  0.17

TSH      2.73

ということです。


そして、超音波でも、右卵巣に2cmの卵胞が育っており、子宮内膜も1.2cmありました。

1年5ヶ月ぶりに見る、卵胞と内膜でした。

自然に排卵するのを待とうかと思いましたが、HCG を打つことになりました。

数値が正常と言われたり、卵の姿があったりで、嬉しくて涙が出そうでした。

まだ、あきらめないでがんばっていいんだと、ほんとに元気が出ました。

いつも土屋先生には励ましていただき、感謝しています。

これからもまた、よろしくお願いします。」



本人様の承諾を得て、掲載しています。


土屋薬局での不妊症での初めての子宝、妊活の漢方のご相談は、今年の2月18日からでした。


35歳のかたです。

不妊治療は、2004年11月からです。

以前、漢方薬は2005年7月~2006年12月まで。


健康食品は、アロエジュース、ざくろジュース、マカなど試しています。

現在は、注射で起こした生理が始まり、次に受診するか迷っています。


FSHが50近くの数字で、通常なら更年期並みの閉経の数字です。


「カウフマン療法をしてもて、FSHの数字は変わらず、排卵誘発をしても無反応」が当初のご相談ですから、劇的な漢方の著効例です。

私も、いまだにビックリです。


Kさまは、素直な性格ですので、当店のことを信用して頂き、(相談にはこれが一番と大切なことで、これがないと効くものも効かなくなります)、一生懸命、平成19年2月21日から服用して頂きまして、今回の7月26日の嬉しい報告を頂きました。



「私も、空っぽの卵巣や一ミリもない子宮内膜を超音波で見るたび気が滅入ってものすごく落ち込んだり、もう私の体には卵がないんだ、と諦めを覚悟したり、でも諦められず、ほんとに色々と、出来ることは何でもやってみたいと、どうにかなりそうな日々を送っていました。


土屋薬局さんのホームページに出会い、たくさんの方のおめでたい報告に、自分もいつか、こんな風になれるといいな…と、励まされていました。

今回のように数値が正常になって卵も育っていると言われても、まだ信じられない状態です。

まだ、妊娠への前段階でしかないですが、ここまで来るのだって、なかなかできない体だった私です。

これからもどうなるかわからないですが、ココログ、それでも良かったらどうぞ使ってください。

このまま数値が安定してくれることを願いながら、漢方がんばろうと思います。」


新潟と福島と山形の3県にまたがる飯豊山の道

<2007年7月19日 新潟と福島と山形の3県にまたがる飯豊山の道>


ブナの新芽 命の再生

<ブナの新芽 命の再生>

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7
Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土祭日 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。


山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいね。

一緒に頑張りましょう!

|

« おくらの花と中医学的な薬膳解説 | トップページ | 男性不妊の漢方生薬…2 »

FSHが高い|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

無排卵・無月経/不妊と漢方薬」カテゴリの記事

高齢不妊|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは はじめましてりいなと申します。
このブログを読みまして 希望の光が見えてきました。
私も FSHの数値が50近くありあります。
どうしたら 下げられるんだろうかと悩んでいました。
もう 私には 子供ができないのかしらと悩んでいました。
FSHを下げるには どのような漢方を処方すればいいのでしょうか?

投稿: りいな | 2007.08.02 13:48

りいなさん、こんにちわ。

土屋薬局です。

難しいコメントですが、一人一人漢方相談が違いますので、一概に「この漢方」と言えませんので、まずはお近くの漢方のお店などで相談されますことをお勧めします。

体質などを詳しくお話して、まず「健康な体づくり」から始めてみてはいかがでしょうか。

りいなさんのご健康とご多幸を祈念申し上げます。

投稿: 土屋薬局 | 2007.08.02 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不妊症。更年期近いFSH50無月経、無排卵漢方で→FSH6.07で卵胞も育った:

« おくらの花と中医学的な薬膳解説 | トップページ | 男性不妊の漢方生薬…2 »