« 中医漢方男科の特長と将来性2…○性機能障害 ○前立腺疾患 ○男性不妊 | トップページ | 結婚7年目体外受精3回失敗後からの子宝の漢方相談で妊娠出産! »

2007.10.30

2人目不妊。生理不順。便秘がちでガスが多い

○平成18年10月26日

こんにちは ご無沙汰いたしております。

先日はとっても素敵なアルバムをありがとうございました!!

本当にかわいらしくて、子供の思い出の写真をたくさん入れられそうで大変嬉しく思いました。

今はまだまだ子育てで忙しい毎日です。

久しぶりにメールをのぞいてやっとお返事を書いております。

これまで色々相談に乗っていただいてありがとうございました。


参考になるならぜひご協力したいと思います。

私もとても励みになりましたので、よければ使ってください。

まだまだこれから子育てに忙しい毎日だと思いますが、天然アミノ酸製剤など活用して乗り切りたいと思います。

ありがとうございました。

ココログ掲載許可を頂きましたので、コラムを作成します。


不妊症の子宝漢方相談、2人目希望です。

Tさまは、30歳でお子様が一人いらっしゃいます。

初めてのご相談は、平成18年4月22日からです。


生理不順、妊娠と出産を機に気にしています。

1年半前の出産後から生理が無くなってしまいました。

授乳中に十分な食事を取っていなかったせいか、授乳が終わるまで体重は減っていました。


今現在は、産婦人科で注射(FSH)とクロミッドを服用中です。

寒がり、冷え性。

頭痛持ち。

便秘がちで、ガスも多いです。

視力はかなり悪いです。


初潮12歳で、28日周期でしたが、最近は不順です。

病院で1年以上クロミッドで治療しましたが、効果がなかったので、注射と併用となりました。


なかなか体温が二層になりません。

卵胞もなかなか育たなかったり、育ちすぎたりしています。

治療期間が長いので、つらくなってきました。

薬以外になにかできることがあれば、と思っていましたので連絡しました。



当店からは、平成18年4月22日に、


○養血調経(ようけつちょうけい)

○大補気血(だいほきけつ)・補腎温陽(ほじんおんよう)・強心益神(きょうしんえきしん)・健身固本(けんしんこほん)

の漢方をお勧めさせて頂きました。


それからは、天然アミノ酸製剤も併用して、「3本柱」で根気よく体づくりをされていました。


○平成18年1月26日

さて本日は先生にお知らせがあります。

この度妊娠していることが判明しましたので、ご報告いたします。

まだまだ安定期ではないので心配もありますが、我が家にとって本当に嬉しい出来事でした!!

先生ありがとうございます。

ということで今まで飲んでいたお薬の飲み方は変えたほうがいいのかを教えていただけませんか?

注意したほうがいいことなどもありましたら合わせて教えていただけると嬉しいです。


もう難しいかなぁなどと思っていたので、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。


平成18年2月7日

こんばんは

昨日はこの冬初めての雪が降りましたが、今日は気持ちのいいお天気でした。

さて昨日、先生から犬の置物が届きました!!

ありがとうございます!!

子供と一緒になって喜んでいます。

犬の置物に守られているようで嬉しいです。

無事に出産できそうな気がしてきます。

これからも色々と相談させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

そして本当にありがとうございます。


○平成18年3月28日

エコバックもありがとうございます。

子供が喜んでいます。

桜が開花しました。


来月には子供が幼稚園に行きます。

春になったなぁと実感しています。



○平成18年4月17日

最近息子が幼稚園に行き始めて毎朝大騒動です。

慣れるまではもう少し時間がかかりそうです・・

体調は順調なようです。検診は2週間ほど前でしたが順調でした。

まだ胎動はないので赤ちゃんが元気なのか実感しにくいのですがお腹はどんどん出てくるので、元気なんだろうなぁと思っています。


○平成18年5月24日

こんにちは ご無沙汰いたしております。

最近は急に暑くなって、体がなかなかついていけないようです。

毎日すぐ疲れてしまって困っています。

体調は順調で、胎動もしっかり感じられるようになりました。

ただ体重が急に増えているようで、管理に気をつけているところです。

案内の資料等、ありがとうございました。

最近は中国の食品でよく問題になっているのをニュースで見かけますが、このような冊子を見ていると安心します。



○平成18年8月18日

そしてとてもかわいらしい”ミニ招きウサギ”をありがとうございます。

届いたウサギさんたちは早速玄関で犬の置物と一緒に見守ってくれています。

色々な気遣い本当にありがとうございます。

まだしばらくは暑い日が続きそうですね。

夏ばてしないように天然アミノ酸製剤と漢方で頑張ります!!



○平成18年9月25日

こんばんは

先日は ありがとうございました。

そして9月20日の早朝、2900グラムの元気な男の子が産れました!!

土屋薬局さんのおかげです。本当にありがとうございました。

今はあかちゃんのお世話と上の子の気持ちに気を使う毎日です。

漢方に助けられて産後の毎日を乗り切ろうと思っています。

本当にありがとうございました。


Tさま、どうもおめでとうございました。

山形らしい景色を紹介させて頂きます。


レッドブックデータにも載っている、貴重な生き物のチョウトンボでお別れです。

ご家族、今後とも皆様元気でお過ごししてください。


チョウトンボ

<2007年8月27日撮影 チョウトンボ>

チョウトンボ

チョウトンボ

チョウトンボ

かくもチョウトンボは、自然の神秘であり、美しくもあります。

環境破壊から自然を守って、次世代につなげていけたらと思っています。

|

« 中医漢方男科の特長と将来性2…○性機能障害 ○前立腺疾患 ○男性不妊 | トップページ | 結婚7年目体外受精3回失敗後からの子宝の漢方相談で妊娠出産! »

ゲップ・ガス|漢方薬」カテゴリの記事

タイミング療法|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

月経不順・生理不順|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

2人目不妊、第二子不妊|漢方薬」カテゴリの記事

2007(7月~12月)妊娠出産おめでとうございます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50545/16918580

この記事へのトラックバック一覧です: 2人目不妊。生理不順。便秘がちでガスが多い:

« 中医漢方男科の特長と将来性2…○性機能障害 ○前立腺疾患 ○男性不妊 | トップページ | 結婚7年目体外受精3回失敗後からの子宝の漢方相談で妊娠出産! »