« 2組の妊娠!年末の体外受精、胚移植で胎嚢が確認。男性不妊も改善 | トップページ | 「脱毛、薄毛、抜け毛」の漢方…髪の毛の漢方の話 »

2008.01.15

早発閉経の危機!FSHが10・1まで下がった。男性不妊でダイエットの話

FSHの漢方相談と石崎山の景色」の続編です。

早発閉経の危機を乗り切り、現在は、FSHが10・1まで下がってきているそうです。

誘発をかけることができる、つまりスタートラインに立つことができまして、卵胞の姿も見えたそうです。

今後とも、改善の方向でいって頂きたいです。

カウフマンと漢方を併用のかたちですが、昨年度はカウフマンをしてもFSHが下がらなかったそうですので、漢方がお役に立っていると思います。



もう一つは、仲良しで夫婦の愛情がビンビンに伝わってくるカップルのお客様ですが、男性不妊症のご主人様がダイエットに成功してきています。

90キロ台から、80キロ台と順調に推移しています。

男性不妊の精子の状態を良くするには、肥満を解消してダイエットするのが養生法になりますので、お勧めしていました。


あまり食べないようにして、よく噛んで食べているそうです。

立派です。

時間をかけて、ゆっくりと噛んで食べると満腹するとのことで、「20回噛みますか?」とお聞きしましたら、「はい、うどんだと20回も噛んで食べると、口の中で消散しますので、無理です。」だそうです。(笑)

だから、なるべくそのように心がけているとのことで、私も見習いたいです。

冬場のダイエットは立派だと思った話です。


ウエスパ椿山 「厳冬日本海」

<2008年1月13日 青森県深浦町 ウエスパ椿山 「厳冬日本海」>

ウエスパ椿山 「厳冬日本海」>

おめでとうございます(木蓮寺海岸と五能線)」と「大潟村の菜の花と深浦町の日本海」では、また違った魅力の深浦町の写真があります。

|

« 2組の妊娠!年末の体外受精、胚移植で胎嚢が確認。男性不妊も改善 | トップページ | 「脱毛、薄毛、抜け毛」の漢方…髪の毛の漢方の話 »

体外受精で妊娠出産|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

男性不妊|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

FSHが高い|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

POF・早発閉経|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50545/17704801

この記事へのトラックバック一覧です: 早発閉経の危機!FSHが10・1まで下がった。男性不妊でダイエットの話:

« 2組の妊娠!年末の体外受精、胚移植で胎嚢が確認。男性不妊も改善 | トップページ | 「脱毛、薄毛、抜け毛」の漢方…髪の毛の漢方の話 »