« 「野火」 | トップページ | 基礎体温が高い、高めのご相談 »

2008.12.18

めまいの漢方相談…生理を整えることがめまいの軽減につながることも

めまいの漢方相談をしたのです。


土屋薬局の場合には、主訴のおもな漢方相談ではなくて、「めまい」の漢方相談のポジションは、サブ的な相談が多かったのですが、今日は「めまい」がメインのご相談でした。

今までの経験から、女性のための漢方を継続服用していて、その結果めまいが治っていたお客様も多かったですから、お話をよく聞かせて頂いた結果、自信をもってお勧めすることができました。

めまいでも「ふわふわしためまい」に効き目がありますので、当店のお客様からはよく、「漢方の服用を休んでいたら、またふわふわしためまいがするようになりました。だからサボってはダメなんですね。」という感想を聞くことも多いです。


「めまい」といえば、生理のときに「めまい」がするという相談もあります。

これも同じ応用で「生理を整える調経(ちょうけい)」が「めまい」の軽減につながることがよくあります。


めまいで悩んでいる人は多いですから、良くなって頂きたいなあと思いました。


とくに来店されたお客様は、天気が悪いなか、お友達が親切に車に乗せてきて「土屋さんなら漢方バッチリよ」とお勧めしてくれましたので、お客様からのご紹介も有難いことだなあと感じました。


Imgp0057081215

<12月14日 りんごの木からの奥羽山脈眺め>

|

« 「野火」 | トップページ | 基礎体温が高い、高めのご相談 »

めまい、立ちくらみ|漢方薬」カテゴリの記事

生理痛、月経困難症|漢方薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50545/43456778

この記事へのトラックバック一覧です: めまいの漢方相談…生理を整えることがめまいの軽減につながることも:

« 「野火」 | トップページ | 基礎体温が高い、高めのご相談 »