« 慢性のじんましんを「血熱(けつねつ)」で検索してみたら漢方用語!早速試して良かった。 | トップページ | 生理周期が25日。生理の5日前から目の疲れ、肩こり、腰痛が悪化する方の場合はどのように考えたらよろしいでしょうか? »

2013.02.25

中国大使館からのお誘い

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日、一昨日と物凄い大雪でして春を目の前にして冬将軍が記録的な寒波をお土産にやってきました。

今年の冬将軍は気まぐれで時々嵐を起こしてはいたずらをしているようです。

昨日は飛行機に、新幹線に高速道路とすべての交通機関に影響があったようで、早く穏やかな天候になることを願うばかりです。


さて、今週の日曜日3月3日は私は中国大使館経済商務処に行ってきます。

このたび光栄なことに長年の中医学(中国漢方)を普及したことに対して表彰したいと中国大使館のほうから話がありまして、私が土屋薬局を代表して表彰式、レセプションに参加してきます。



Imgp49990225

<2013年2月25日撮影>

Imgp50000225


「中医学普及表彰式・レセプションのご案内」


新春の侯、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

中日平和友好条約35周年を迎える中、長年に亘る日本での中医学普及のご尽力に感謝し、下記のとおり表彰式及びレセプションを開催いたしますので、ご臨席賜りますようご案内申し上げます。


中華人民共和国駐日本大使館 経済商務公使


Imgp50010225


10年前にも一度、中国大使館商務処に呼ばれたことがありまして、人生で2度めの名誉なこととなりました。

山形の田舎の薬局ではありますが、日ごろから多くのかたに漢方相談、中医学を中心にした漢方による健康管理、疾病予防などに関しましてお国に認められたとのことですから当日は張り切って楽しんで行ってまいりたいと思う次第です。

最近の日中関係の冷え込みも鑑みますと、今回の中国大使館からの日中平和友好条約35周年記念に呼ばれたことは本当に嬉しいことであります。

(あとは当日は大雪になって新幹線が止まらないこと、不通にならないことを願うばかりです)



○2013年2月25日~3月2日(月~土) 薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○2013年3月3日(日) 薬剤師 土屋信一が漢方相談を担当させて頂きます。



お電話やメールでご予約お願いします。
平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。
遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。


中医学に詳しい薬剤師(国際中医専門員)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。


Imgp49600210

<2013年2月10日>

熱海桜です。

綺麗ですね~。東北にも早く春よ来い!です。


Imgp49610210


翌日は早朝に海辺へ。

貫一とお宮の銅像を観光してから海を見ました。


土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン…毎月5日と15日の月に2回スタッフと力を合わせて発行しています。約380名の読者の方々がいらっしゃいます。ぜひご購読のご検討を!

漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7
Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。


携帯からは、こちらをクリックしてください。→土屋薬局のグールグルマップ


大きな地図で見る

これから寒くなってきていますので「痛み、しびれ」の漢方相談にも力を入れていきたいです。

独歩丸の後継者、独歩顆粒が正式にイスクラ産業さんから発売されましたのでご紹介に力を入れています。

薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎


2013年3月9日 追記

無事に中国大使館商務処に行ってきました。

日中平和友好条約35周年を迎える中、中医学表彰式及びレセプションに参加してきました

こちらのコラムもお読み頂けましたら嬉しいです。

ニュースレターを固定客のみなさまに毎月発送しているのですが、その中に今回の中国大使館へ行く話を掲載しましたら大反響でして、お客さま方大いに喜んでくれました。

日中友好の固いきずなが両国に流れていることを信じております。

|

« 慢性のじんましんを「血熱(けつねつ)」で検索してみたら漢方用語!早速試して良かった。 | トップページ | 生理周期が25日。生理の5日前から目の疲れ、肩こり、腰痛が悪化する方の場合はどのように考えたらよろしいでしょうか? »

ココログ版漢方(無名)コラム・2010~」カテゴリの記事

不妊症の漢方相談会 2013~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50545/56837265

この記事へのトラックバック一覧です: 中国大使館からのお誘い:

« 慢性のじんましんを「血熱(けつねつ)」で検索してみたら漢方用語!早速試して良かった。 | トップページ | 生理周期が25日。生理の5日前から目の疲れ、肩こり、腰痛が悪化する方の場合はどのように考えたらよろしいでしょうか? »