« 仙台市で南東北中医薬研究会の定例会…東北地方の秋冬の養生法 | トップページ | 今日の2014年10月1日には「妊娠反応がでました!」とのことでして、やはり中医学の周期調整法、中国漢方の一人一人の体質にあった方法は効き目が早いなあと思った次第です。 »

2014.09.30

漢方体験談:中学生のときから生理痛が辛く、子宮内膜症がありました。生まれてきた女の子は、本当に先生に言われたとおりに髪の毛フサフサでした!

土屋薬局 中国漢方通信」の本家でもコラム 「漢方薬は女性にお勧め 5 生理痛(月経困難症)を和らげよう!…子宮腺筋症(子宮内膜症)、不妊の漢方相談」として子宮内膜症の漢方療法について記載しています。子宮内膜症の漢方相談は土屋薬局ではとても多くて大きく2つ分かれます。1つは生理痛などの疼痛管理。二つ目は子宮内膜症は不妊症になりやすいですし、チョコレート嚢胞などの悩みもありますから子宝に恵まれやすい体作りをしていきます。「チョコレート嚢胞の漢方相談(チョコレートのう腫)2004~2008」「チョコレート嚢胞の漢方相談(チョコレートのう腫)2009~」「漢方薬は女性におすすめ 4」「子宮内膜症の漢方薬、漢方体験談」「漢方/子宮内膜症の漢方薬、漢方療法」も参考になれば幸いです。人になかなか言えない症状ですから辛いことと思います。遠慮なく土屋薬局まで漢方相談お寄せください。


 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●   「漢方体験談:中学生のときから生理痛が辛く、子宮内膜症がありました。生まれてきた女の子は、本当に先生に言われたとおりに髪の毛フサフサでした!」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日の6月11日に一本の元気な電話がご主人様がかかってきました。

今年の3月に女の子が生まれたそうです。

ぜひ、ご報告しなきゃということでした。

生まれてきた女の子は、「本当に先生に言われたとおりに髪の毛フサフサでした!だからスゲーと思いました(笑)」というお話でした。


一番最初に漢方相談をしたのが昨年の平成25年5月1日です。



○平成25年5月1日


当時、Sさま34歳

結婚3年目

クロミッドを服用しています。


初潮12歳

月経周期27~29日で月経期間は4日間

2日目が経血量が多いです。

色は暗い感じのときが多く、粘りがあり、生理痛も酷かったりします。

排卵日のおりものは少なく感じます。


腰痛、冷え性、月経前に下腹部や乳房が張って痛い

肩こり、月経前後の頭痛もあります。


さて、クロミッドを服用して4周期目です。

クロミッド2錠+HCG注射

基礎体温は病院の先生に高温期が上がらないねと言われています。


中学生のときから生理痛が辛く、子宮内膜症もあるそうです。

初日、2日目にロキソニンを服用しています。

血塊がうっすらと混じり、たまに生理中に下痢になります。

今周期は生理二日目に下痢しました。

生理の2日前から肩が痛かったり、頭痛、お腹が痛かったりします。


ふだんは通じは普通です。

生理中はお腹を温めると楽です。

夜はご主人と2人で12時に寝て、6時に起きています。

ぐっすりと眠っています。


漢方は生理を整えて、素肌も美しくなる漢方をお勧めしました。

美人になり妊娠しやすくなってきます。


○平成25年5月27日


すごく調子が良くなりました。

妊娠したかも!


今日は月経周期31日目

生理前の辛い症状がありません


クロミッドを服用してから5周期目になりました。


漢方薬は引き続き同じものを愛用していきます。



○平成25年6月25日


全周期は33日周期で生理が来てしまいました。

生理は4日間、初日、二日目が辛かったですが、ひどい生理痛ではありませんでした。


今日は月経周期28日目です。

昨日から胸の張りを感じます。

今周期もクロミッド2錠とHCG注射を3回ぐらい打っています。



○平成25年7月4日


陽性でした!

2週間後通院します。

今日は月経周期36日目です。

つわりもありません。

当店から犬のマスコットを進呈です。

おめでとうございます。



○平成25年8月14日


10週目で母子手帳をもらってきました。

便秘気味です。

吐いたりなどつわりはひどくなくて、仕事も普通に行っています。

年内で仕事を辞める予定です。


ということで、今回の嬉しいお電話に繋がりました。

漢方を服用して最短で妊娠、出産されましたので嬉しい限りです。

髪の毛フサフサの女の子とのことでどうもおめでとうございました!

土屋薬局からは出産お祝いのフォトフレームをお贈りさせて頂きました。


Img_21380921

<2014年9月21日>

我が家の庭では彼岸花が今年も可憐に咲いていました。

曼珠沙華、魅力的です。


Img_21400921

ソウタンの花です。

芙蓉の花とどこが違うのが難しいですが茶花で有名だそうです。

妻がお世話になっている方から頂戴した有難いものです。

まだまだ私たちの目を楽しませてくれています。


Img_21410921

トンボが空を飛ぶ季節になりました。

秋です。

Img_21420921

Sさま、ご主人様、どうもおめでとうございました!

ご家族のお幸せを心より祈念申し上げます。


☆漢方薬は病院の治療、クロミッドやHCG療法と併用しますと「体を守る方法」に優れています。

クロミッドやHCG注射は排卵させて卵を複数個、過排卵させて「あたる」確立を増やす方法です。

卵の質や量が限られてきますので、子宮内膜をふかふかにして着床しやすくなったり、頸管粘液のおりものなどを守ることりにより、より大きな相乗効果が期待できます。

このたびはどうもおめでとうございました!

|

« 仙台市で南東北中医薬研究会の定例会…東北地方の秋冬の養生法 | トップページ | 今日の2014年10月1日には「妊娠反応がでました!」とのことでして、やはり中医学の周期調整法、中国漢方の一人一人の体質にあった方法は効き目が早いなあと思った次第です。 »

タイミング療法|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

子宮内膜症|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

生理痛、月経困難症|漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2014年妊娠出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 漢方体験談:中学生のときから生理痛が辛く、子宮内膜症がありました。生まれてきた女の子は、本当に先生に言われたとおりに髪の毛フサフサでした!:

« 仙台市で南東北中医薬研究会の定例会…東北地方の秋冬の養生法 | トップページ | 今日の2014年10月1日には「妊娠反応がでました!」とのことでして、やはり中医学の周期調整法、中国漢方の一人一人の体質にあった方法は効き目が早いなあと思った次第です。 »