« 肝臓癌、肺癌、のどの養生法など中医学的、漢方的なアドバイス | トップページ | チョコレートのう腫術後、体外受精2回でも未妊、不妊。漢方で自然妊娠! »

2015.02.28

お嫁さんは嬉しいことに妊娠されたそうです。 過去に3回子宮の手術をされたそうです。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は2月28日土曜日、今月最後の日です。


土曜日なのでお客様たちが各地から来店されていらっしゃいます。


昨日は、お嫁さんの姑さんにあたる私と仲良しの馴染みのお客様が来店されました。


お嫁さんは嬉しいことに妊娠されたそうです。


漢方薬を服用しての自然妊娠です。


過去に3回子宮の手術をされたそうです。


子宮頸部の前癌状態で円錐手術

妊娠したあとに子宮の下のほうが癒着してしまって産めなくなるので開腹手術もしました。

帝王切開で一人目のお子様を出産しました。

2年後に1回妊娠しましたが流産となってしまいました。


子宮口が針の穴ぐらいしか開いていません。

かなり妊娠しづらいと思う。


とのことでした。


いまは妊娠初期なのですが、姑さんがおっしゃるには「あの子は性格が良かったのよ!」


「素直だから普通は姑に『土屋薬局に相談に行ってみたら!』と言われたら、面白くなくてふくれるけど、よっぽど真剣に悩んでいたのね」


「素直にここに(土屋薬局に)来たから良かったのよ」


とのことでした。


お嫁さんが実家のお母さんにも妊娠したことを話したら「土屋薬局さ相談行ったべ」と言われたそうです。


姑さんのほうは突発性難聴のような漢方相談をさせて頂きました。


最近は、娘さんが妊娠出産されたりして信用を頂戴して、お母さんの漢方相談をさせて頂く機会も多いです。


私もでも、本当に奇跡の妊娠だと思いました。


0240223

<2017年2月23日>

山形市のコウシロウさんで購入したロールケーキです。

初めて食べるかもしれない食感でして、普通のロールケーキよりも丁寧に作られていると思います。


0250223

この日は平日に購入したのにも関わらず、お店にはひっきりなしにお客様たちの来店があって人気ぶりがうかがえました。


0260223

妻と二人で頂きます!

甘いもののある人生は素晴らしいですね!

|

« 肝臓癌、肺癌、のどの養生法など中医学的、漢方的なアドバイス | トップページ | チョコレートのう腫術後、体外受精2回でも未妊、不妊。漢方で自然妊娠! »

子宮頸がん/不妊と漢方」カテゴリの記事

流産後の不育/不妊と漢方、妊娠出産」カテゴリの記事

2人目不妊、第二子不妊の漢方薬」カテゴリの記事

2015年妊娠出産おめでとうございます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50545/61207977

この記事へのトラックバック一覧です: お嫁さんは嬉しいことに妊娠されたそうです。 過去に3回子宮の手術をされたそうです。:

« 肝臓癌、肺癌、のどの養生法など中医学的、漢方的なアドバイス | トップページ | チョコレートのう腫術後、体外受精2回でも未妊、不妊。漢方で自然妊娠! »