« 右足のしびれがだいぶ良くなったとのこと。 右足の痛みもだいぶ良くなりました。 立ち仕事も楽になっています。 | トップページ | 排卵障害。漢方で自然に病院の薬も使わずに排卵して生理! »

2015.12.18

からだの本 オレンジページです。 タイトルは「最強冷え取りは『血』がキーワード」です。

こんばんは。

土屋薬局、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は朝起きてカーテンを開けたら、隣の畑がうっすらと雪が積もっていました。


冬将軍がそーっと夜の間に雪を降らせていたようです。


その後は寒さも和らぎ、お日さまも顔を出して穏やかな一日となりました。


冬よ、僕に来い! と高村光太郎の詩集を思い出したりします。


0051218

<2015年12月18日>

今朝の土屋薬局 駐車場から眺めた道路です。

まだ積雪はありません。

明日の土曜日の漢方相談会も仙台からも十分に来れる天候です。

米沢方面からも大丈夫ですのでご安心ください。


0061218


こちらは、クリスマスのサトちゃん人形です。

賑やかで見ていると楽しいです。

ほっこりします。



さて今週は雑誌が贈られてきました。


からだの本 オレンジページです。


タイトルは「最強冷え取りは『血』がキーワード」です。


これでみんなポカポカよ!


真冬もぐっすり! タイプ別「冷え取り睡眠」術


秘伝の温め子宮骨気


ふわっとやさいく、温かい 布ナプキンデビューしませんか?


血管&血流ケアで最強冷え取り


心を体を緩める瞑想ヨガ


女性の不調「トイレが近い」


<ココナッツオイルドリンク>ダイエット


ホットヨーグルト&納豆塩麹 「腸温め」で冷え改善!


編集部でも「いいね!」の声多し 冷え賢人の最愛  自然派あっためグッズ


0191218


ページをめくります。


0201218

恋愛漢方で有名な王愛延先生の「第8回 女性の悩みを漢方でケア」 

「妊娠力アップ」の漢方ケア


「そろそろ赤ちゃんが欲しい」と思ったときに、気になるのが「妊娠力」


生理が不調だったり、忙しすぎる生活をしていると妊娠できるかどうか気になりますよね。


漢方の力を借りて、妊娠しやすい体をめざしましょう。


男性の「妊娠させる力」を高めるには?


など、素晴らしい内容です。


0211218


こちらがオレンジページの裏側表紙です。


1)赤ちゃんのことを考え始めた私たち。

妊娠するためにできることってなんだろう??


2)友達はお母さんは「漢方も良いよ」って言ってたよね。


3)そんなある日、パンダマークの漢方薬局をみかけ、おもいきって相談してみることに。


4)お店では親身に相談にのってくれて感激!

漢方薬だけじゃなく、からだ作りについてもアドバイスしてもらいました。


イスクラ婦宝当帰膠


今日も雪がちらちらと降ってきている山形です。

最近は寒さで冷え性の漢方相談を受ける機会も多くなりました。


イスクラ婦宝当帰膠という漢方薬があります。

お湯に溶かして服用していきます。

ほんのり甘い感じのシロップでお客様たちに試飲して頂いても、「飲みやすくて美味しいです」と好評を頂いています。

今日は写真で紹介させて頂きます。

(漢方相談コーナーにカメラがあったので撮影しておきました)


Imgp44721121

<2012年11月21日撮影 土屋薬局店内>

フラッシュの関係で光った状態になっていますが、金色の美しいラベルが貼られている漢方薬です。

Imgp44751121

金具を外していきます。

Imgp44781121

液だれ防止キャップをはめます。

これで服用するまえの準備完了です!


Imgp44801121_2

計量スプーンです。

Imgp44811121

湯飲み茶わんやマグカップなどに婦宝当帰膠を入れて、そしてお湯割りにしていきます。

お湯で割ると飲みすい、ほっとする味になります。

Imgp44821121

Imgp44831121

<特徴>

イスクラ婦宝当帰膠は、トウキをはじめ、センキュウ、オウギなどを加えた処方でこれら9種類の生薬を原料とするシロップ剤です。

更年期障害の方の頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え症の改善を目的としております。


<効能・効果>

更年期障害による下記疾患:頭痛、肩こり、のぼせ、めまい、耳鳴り、貧血、腰痛、腹痛、冷え性、生理不順、生理痛


これからの冬場は重宝する漢方になりそうです。

0221218

中国漢方の周期療法、周期調整法で妊娠する準備始めませんか?


0231218

山形県東根市神町の土屋薬局も広告に協賛しています。


0241218

もう一つの広告にも協賛しています。


健康と漢方のご相談は、信頼と安心の漢方相談薬局で


薬剤師、不妊カウンセラーの親切な漢方相談 土屋薬局

以上です。

店頭にオレンジページ からだの本の最新号がありましたら、ぜひ手に取ってみて下さい。

面白い記事が満載です!

|

« 右足のしびれがだいぶ良くなったとのこと。 右足の痛みもだいぶ良くなりました。 立ち仕事も楽になっています。 | トップページ | 排卵障害。漢方で自然に病院の薬も使わずに排卵して生理! »

冷え性|漢方薬」カテゴリの記事

男性不妊|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

イスクラ婦宝当帰膠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: からだの本 オレンジページです。 タイトルは「最強冷え取りは『血』がキーワード」です。:

« 右足のしびれがだいぶ良くなったとのこと。 右足の痛みもだいぶ良くなりました。 立ち仕事も楽になっています。 | トップページ | 排卵障害。漢方で自然に病院の薬も使わずに排卵して生理! »