« 越後長岡からの絵葉書 | トップページ | 妊活。初期流産後、「胃腸が弱いこと」を漢方で体質改善、不妊克服妊娠へ! »

2016.08.24

夫婦で漢方で不妊体質改善。人工授精で第二子妊娠しました!

<土屋薬局で漢方を体験する前のお話です。これからはビフォーアフター形式で進みます>


Nさんは34歳です。

3年ほど前から二人目が欲しいと思っているが、生理も安定せずに、なかなか子供が授かりません。

排卵誘発剤のクロミッドやホルモンを安定させるプレマリンを服用中です。

どちらかといえば冷え性です。

初潮は11歳。

月経周期は出産前は30日周期でしたが、今は36~40日周期で乱れがちです。

現在は、クロミッドを服用していて32~35日周期です。

不妊治療で、主人の検査を行いましたら、精子の数は多かったのですが、運動量が19%で少なかったです。


主人にも「体調を整えて精子に良い漢方薬」を勧めてみようと思っているのですが、ご主人様自身も「精子の漢方相談をしてみたい」とのことでした。



<土屋薬局での漢方体験後です>


山形県東根市の土屋薬局からは、Nさまには「不妊体質改善の子宝の漢方薬」を。


ご主人様には「体調を整えて精子に良い漢方薬2種類」をお勧めしました。

4月25日のご相談です。


クロミッドは1日2錠の服用で、人工授精も5回目をしていて、 気持ち的には切羽詰ってきたそうです。

当店のホームページをご覧になって「子宝の漢方相談」をしていきたい とのことでした。


人工授精を行っていますが、やはり自然の妊娠がしたいと思っているので、 主人ともども「漢方で不妊体質の改善」をしていけば、何か道は開けるかなと考えています。



その後は、Nさまの基礎体温が高温期が37度近いとのことでしたので、基礎体温対策としまして「補陰のお月様を重視する漢方薬」もお勧めさせて頂きました。

最後の頃には、一度「活血してお掃除する漢方薬」もお勧めしました。

御主人さまの精子の運動率も良好で60%となりました。

その後の経過は、以下のようなお便りを頂いております。



土屋薬局 土屋幸太郎先生


こんにちは!


前回の8月のご報告からずいぶんご無沙汰しておりました。

 
実は前回のご報告後のHMG注射での人工授精(AIH)で無事に妊娠することができまして、現在やっと安定期に入りました。


実はいろいろありまして、HMG注射により卵胞が7,8個づつ位できていてもしかしたら副作用がでるかも...といわれながらも行いました。


すると見事にOHSSの症状がでてしまい、なおかつ重症だったらしく入院するはめになりました。 

お腹は臨月位に大きくなり、苦しく,点滴の毎日...腹水も一度抜きました。
 
結果的には2週間程入院しました。


でも妊娠したことにより症状もひどくなったようで、辛かったですが結果的にはうれしい結果になりました。


しかし、妊娠確定後もなかなか卵巣の腫れがおさまらず、吸引しようというところまでいったのですが、結果的にやらずに様子をみる事になりました。


4ヶ月ごろには(転院したせいもあるとは思いますが)先生にも卵巣は気になりませんよ。と言われ、やっと一安心した、という感じでした。
 
ここまで来るのに大変な思いをし続けたので、自分の体もあまり無理しないように努力してきました。
5月21日が出産予定日です。


安定したらいろいろお世話になった土屋先生に一報いれないと、と思っておりました。


無事に出産したら産後の回復もかねて(もう一人くらいがんばるつもりで?!)また漢方も服用しようかと思っております。


まだ油断はなりませんが、無事出産した際にはご連絡したいと思っております。

やはり漢方での体作りが良かった気がしています。


最近は不思議と以前ほど足の冷え?がなくなった気がします。これも漢方のおかげ?

いまはマタニティライフを満喫?!しております。
 
とりあえずご連絡まで。



どうも丁寧なご報告ありがとうございました。


Nさまからは、また以下のようなお便りを頂いております。


Nさまからは、コラム作成許可を頂いております。
どうもありがとうございます。



こんにちわ。遅くなりましたが、犬の置物届きました。ありがとう御座います。

部屋に飾って安産祈願しています。


漢方体験ドットコムのコラムの件ですが、私のような内容のものでも皆さんの役に立つ用であれば使っていただいて結構です。

私もココログ版のコラムをしらみつぶしに読み尽くしていた派ですから・・・


また無事に出産した際にはご連絡いたします。



<土屋薬局から一言>


奥様が一人だけ頑張るよりも、ご主人様も協力的なカップルがスムーズに授かるケースが多いようです。

今回のケースはご主人様もしっかりと体調を整えて精子によい漢方薬で体質改善して精子の運動率など上がったからこそ、人工授精での妊娠と嬉しい結果につながったのだと思います。

奥様のほうも「生理の周期を整える漢方薬」が功を奏したのだでしょう。

土屋薬局では夫婦でのご来店での漢方相談をおすすめしています。

明るくて入りやすい店舗ですから、余計な心配は無用です。

みなさま帰るときには明るい顔でスッキリとしています。

土屋薬局と一緒に「妊活」を頑張っていきましょう!


山形県内、酒田市、鶴岡市、新庄市、最上郡、寒河江市、天童市、村山市、河北町谷地、米沢市、南陽市、長井市、川西町など。

また仙台や宮城県、福島県、秋田県など当店に来店できる方は、ぜひ期待して「不妊症の子宝漢方相談に強い土屋薬局」にお立ち寄りくださいね。

|

« 越後長岡からの絵葉書 | トップページ | 妊活。初期流産後、「胃腸が弱いこと」を漢方で体質改善、不妊克服妊娠へ! »

男性不妊|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

人工授精で妊娠出産|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2016年妊娠出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦で漢方で不妊体質改善。人工授精で第二子妊娠しました!:

« 越後長岡からの絵葉書 | トップページ | 妊活。初期流産後、「胃腸が弱いこと」を漢方で体質改善、不妊克服妊娠へ! »