« クロワッサンプラス中医学読本で体質チェック好評です!今週の漢方相談会のお知らせ2017年2月27日 | トップページ | 高血圧の漢方で効果。血圧が下がった! »

2017.02.28

漢方相談でトントン拍子での妊娠でした。

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

晴れた山形県東根市神町です。


遠く月山や葉山もはっきり眺められて春を感じます。

雪解けです。



昨日に来店されたお客さま、昨年の平成28年10月17日に初めてのご来店、20代。

結婚して2年目。

「タイミングをしたけど授からなかったので不妊対策の子宝に恵まれやすい漢方相談を」と土屋薬局にご来店。


初潮12歳、月経周期27日でやや短め。

月経周期7日間。


ちょうど10月16日に生理が来たので月経周期2日目でのご来店でした。


生理痛よりも生理が来る前の日が下腹部痛が辛いです。

初日に鎮痛剤を服用。


2日めは薬を飲まなくても我慢できます。

生理中は下痢になりやすい。


生理前には胸の張り(+)、ガス(+)もでる。

1周間前から胸が張ってくる感じがありました。


排卵痛(-)

不正出血(-)


排卵日のおりものは感じます。


寒がり、冷え性。


立ち上がるときにめまい。

腰に不快感。


食欲あります。

食事の量も普通です。


12時過ぎに寝ています。


便秘です。

4日に1回程度。


産婦人科での不妊治療にはまだ通院していません。

基礎体温表はつけ始めました。


お客さまには漢方薬2種類


1つは生理のリズムを調える漢方薬。

もう1つは気血(きけつ)を揺り動かすような漢方薬。


「生理中と排卵期に服用すると早い人だと1ヶ月で妊娠することもあります」と説明しました。


ご主人様にも男性を強くする漢方薬。


「アリのお陰でありがとう」になりやすい漢方と説明しました。


ご主人様を心配して購入される奥さまのところには子宝が舞い降りやすい傾向にあります。


そして2回めの来店の12月2日


姙娠された基礎体温表

<姙娠された高温期が続く基礎体温表>


まさにトントン拍子での妊娠でした。


自然のタイミングだけで姙娠されたそうです。

おめでとうございます!


来月に仕事で東京国際フォーラムに出張があるとのことで邪気よけに、漢方薬2種類をお勧め。


養血調経で母体と赤ちゃんを守るもの。


屏風を立てて邪気から体を守る漢方薬


そして昨日の2月27日はもう5ヶ月になっているとのことでした。

どうもおめでとうございます。


家族のおばあちゃんのご相談でした。

こちらのほうは土屋薬局のもう一つの柱、痛み、しびれの漢方相談でした。


最近、漢方薬を服用されて1ヶ月ぐらいで姙娠されたお客さま、ほかにもいらっしゃるのですが、すっかり「信用」を頂いて家族での土屋薬局のファンになっています。

有り難いことですね。

|

« クロワッサンプラス中医学読本で体質チェック好評です!今週の漢方相談会のお知らせ2017年2月27日 | トップページ | 高血圧の漢方で効果。血圧が下がった! »

2017年妊娠出産おめでとうございます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50545/64952808

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方相談でトントン拍子での妊娠でした。:

« クロワッサンプラス中医学読本で体質チェック好評です!今週の漢方相談会のお知らせ2017年2月27日 | トップページ | 高血圧の漢方で効果。血圧が下がった! »