« 2人目不妊、子宮頸管も短かったけど漢方で妊娠、出産!早流産防止 | トップページ | 紅雪冬夏入荷しました! »

2017.03.27

多嚢胞性卵巣症候群、PCOS。右卵巣萎縮。不妊漢方で陽性反応!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。


先週の土曜日は常連のお客さまたちで和やかに漢方相談、漢方のご購入などリピーターの方で私もリラックスして店頭で薬剤師として勤務することができました。


最近、オリヂンP顆粒というイスクラ産業さんのプラセンタの医薬品の取扱が無くなったので、土屋薬局では


オリヂンP顆粒→ 1)ビタエックス顆粒60包 8000円(税抜き) 第二類医薬品

オリヂンP顆粒→ 2)紫煌珠90粒 7000円(税抜き) プラセンタのサプリメント


というようなコースで紹介しています。


経済的にお値段の安いほうをとるか、それともサプリメントのプラセンタにするか、医薬品のプラセンタにするかでお客さま個人の価値観におまかせしています。


ビタエックスも紫煌珠もどちらも良いものですから、妊活中の女性の方。


美肌のシミやたるみ、ニキビ、アトピーなどの漢方相談。

母乳の分泌が十分でない。

疲れやすい。

抜け毛、白髪、脱毛。


などなどプラセンタが強い呼ばれる分野では、血流たっぷりの婦宝当帰膠やコンクレバンとともにお勧めです。


大補気血、補腎精で漢方では紫荷車と呼ばれていて、通常は子宝漢方ではマストなものです。


プラセンタのビタエックス

土屋薬局店内。プラセンタのトップメーカー ビタエックス。

第二類薬品で効能効果があります。


プラセンタのパンフレット

プラセンタのパンフレット。「胎児に必要な栄養素がぎっしり」


紫煌珠

紫煌珠

紫煌珠

こちらはプラセンタのサプリ、紫煌珠です。

こちらはサプリなので大人の事情で効能効果はうたえません。


でも婦宝当帰膠と紫煌珠の2つで漢方服用して1ヶ月で妊娠された、2人め不妊、第二子希望の上山市のお客さまが1ヶ月で妊娠されたのでとってもいい組み合わせだと思います。


今日、2人、土屋薬局で子宝の不妊症の漢方相談で2人出産されたママ友からのご紹介で来店された山形市からのお客さまも婦宝当帰膠と紫煌珠の2つを喜んでお持ち帰りになりました。


「ママ友が土屋薬局のプラセンタ飲んでいて、それがとてもよく効いたそうです」


とのことでした。

(おそらくオリヂンP顆粒のことだと思います)


少なくとも土屋薬局では漢方の子宝漢方相談は方針は外れませんので、安心してご相談にきてください。


(私も実は白髪が黒くなって。。)


さて、お客さまから週末に届いた嬉しいメールのご紹介です。



2017年3月25日


「お世話になっております。

嬉しいご報告があるのですが、遅い時間ですので、メールで失礼します。

なんと、なんとなんと…

本日、クリニックで妊娠判定を頂きました!!!

hcg 169.8で、4週1日でしょうとのこと。

信じられないのですが…妊娠していると言われました。

信じられないのですが…(笑)夢でしょうか?(笑)

4/3に胎嚢の確認にいきます。

無事に育ってくれることを祈るばかりです…。

しかしながら、今週期は基礎体温もガタガタで、仕事も日付が変わるまで残業…と、かなりの悪環境でした。

3/22に茶オリ、3/23に黒っぽい出血があり、ちょうどD30頃だったこともあり、「ああ、生理か」と思っていたのですが、出血は1日で止まりました。

何事かと、本日診察を受けたところ、子宮内膜は11㎜あり、急に基礎体温もあがりはじめており…、血液検査をしたところ、上記の通りとなりました。

デュファストンは処方されました。

妊娠発覚は嬉しいですが、まだまだ不安も大きいです。

引き続きよろしくお願いします。」



多嚢胞性卵巣症候群、PCOSの不妊症の漢方相談

右卵巣萎縮


漢方服用してまだ3周期、4周期ぐらいですから素晴らしいですね。


勘が鋭い方は、土屋薬局の漢方相談を選んだりして、このように喜ばれるケースがあります。


多嚢胞性卵巣症候群、PCOSの妊娠を目指す漢方相談でも実は「バランス」の問題があります。


「虚なればこれを補い、実なればこれを瀉す」


「久病多虚」

「久病多淤」

「久病入絡」

それに 「久病入腎」です。


子宮内膜症や子宮腺筋症の場合と一緒の考え方です。


この不妊症の漢方相談のお客さまにはバランスよく漢方をご紹介していました。


妊娠する前が


「クロミッド半錠4日間と、hcg注射で、17日目の今日、20㎜の卵胞が2つ育ちました!

子宮内膜も10㎜にまで厚くなり、なんとここしばらくお目見えしなかったノビオリが出現しました。」


ここのあたりがストロングな漢方相談を標榜する土屋薬局では得意な分野かもしれません。


お困りのかたは、どうぞ山形県東根市神町の漢方相談ご利用ください。


最近は宮城県のから、仙台市、富谷、中山あたりからもお客さま達、けっこう来店されています。

山形に蕎麦を食べに来るつもりで、お気遣いにご来店ください。


普通の薬局なので、(学校体育着、学校用品、エプロンも置いている)、「ちょっと土屋薬局にリポD飲みに行くか!」などの冷やかしでもけっこうです。

来店歓迎です。


ラフィンノーズのベースのポンが「50代のおっちゃんバンドと思ってもらってけっこう。でも聴いたらけっこうポップやんけ。これが理想」


こういうインディーズ魂を見習いたいので、土屋薬局も「普通の個人店。パパママストアで普通の薬局と思ってもらってけっこう。でも意外に相談できてびっくり」


この世界を目指したいですね。。


(今日もすでにご主人様の肺がんの相談も受けて、サプリのアドバイスから食事のアドバイスから気持のメンタル面まで含めて「先生の話、録音したかった!主人にも聞かせてあげたい!」と喜んで変えられた天童市の50代の奥さまがいらっしゃいました。50代は人生の先輩方ですので、丁寧にお話を聞かせて頂いています。)


頭痛、肩こり。痛み、しびれの中医痺証。

「目、耳、鼻、口、のど」 目の痛み、眼精疲労、ドライアイ、耳鳴り、突発性難聴、後鼻漏や花粉症、のどなどの中医五官病の漢方相談。

不妊症の子宝相談。(本場仕込みの本格的な漢方相談)


ほかどのようなジャンルの漢方相談もお受けしています。

漢方相談会、独身の方が結婚前に生理不順の真剣な婦人病の漢方相談をお寄せ下さったり、不妊で悩む人生の岐路に立っているような真剣なカップルでのご来店が土屋薬局には増えてきています。


元気のでる漢方相談を真摯に心掛けています。


龍に赤ちゃんが載っている画像、子宝に恵まれた


お電話やメールで漢方相談のご予約お願いします。
平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。
遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。


お気遣いにご来店ください。


遠方の方でも最初はきちんと来店して頂ければあとは責任持ってお電話やメールで必ずアフターフォロー、アフターケアばっちりしていますので初回は来店での漢方相談もご検討してみてくださいね。


中国漢方の痺証と中国漢方婦人科に詳しい薬剤師 土屋幸太郎 国際中医師)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

土屋幸太郎のプロフィールはこちらです。


日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー認定更新証

日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー認定更新証

中国政府による認定の国際中医師の賞状

中国政府による認定の国際中医師の賞状です。

漢方相談のレベルが本場の中医師と同程度という証明です。


「中医学」漢方に普及に尽力 東根・土屋薬局 大使館から表彰の山新の記事

山形新聞で紹介された土屋薬局の記事、中国大使館から表彰を受けました。

「中医学」普及に尽力 東根・土屋薬局 大使館から表彰の山新の記事


土屋薬局 漢方相談 「龍に子供が載っている画像」子宝に恵まれました


土屋薬局店内 漢方勉強会

<2015年7月30日 土屋薬局店内 漢方勉強会>


不妊症で悩んでいた漢方相談のお客さまからの妊娠、出産のお礼のお手紙と赤ちゃんの写真


壁面には不妊症で悩んでいたお客さまが土屋薬局の子宝の漢方相談でめでたく妊娠、出産されたお礼にと寄贈された赤ちゃんの写真やお手紙がいっぱい。

明るい活気と希望に満ちた漢方相談薬局です。


ご主人さま、ご実家のお母様と赤ちゃんと家族4人でのご来店でした。

こちらのコラムもぜひご覧になってください。


山形県東根市神町の土屋薬局の外観

こちらも2015年7月30日現在の土屋薬局の外観です。

連日の猛暑、旧国道13号線沿いに当店がございます。

地理的には村山市、河北町、天童市、寒河江市、山形市、仙台市から来店しやすいです。



I薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景 title=

<2013年11月4日 郡山市ビッグパレット 薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景>

薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

中国の子授け観音様の送子観音菩薩

<2015/09/30 送子観音菩薩像を漢方コーナーに移動しました。オーラがでています>

中国の民間の信仰では、送子観音菩薩は日本でいう「子授け観音」として大変に有名です。

中国で漢方の不妊治療の名医、老中医は「あの漢方の先生はまさに漢方の送子観音菩薩様です」とも言われたりしています。

当店も私も多くの人を苦しみから救う送子観音菩薩様のエピソードにあやかりながら、お客様たちと喜び、悲しみを共有していきたいです。


子宝の神様、送子観音菩薩と中国の泥人形


漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7
Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土祭日 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。


2016.09.14 「追記です。仙台から、もし「来店を希望されるお客様」へ

2016.09.23 こちらも追記です。 「土屋薬局での漢方相談のご予約のお問い合わせにつきまして


山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいね。


池の雪囲い外れました!

2017年3月25日

お庭の雪囲い外れました!

金魚もすいすいです。

|

« 2人目不妊、子宮頸管も短かったけど漢方で妊娠、出産!早流産防止 | トップページ | 紅雪冬夏入荷しました! »

ガン(がん)|漢方薬」カテゴリの記事

PCOS・多嚢胞性卵巣症候群|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

人工授精で妊娠出産|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2017年妊娠出産」カテゴリの記事

ビタエックス(プラセンタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多嚢胞性卵巣症候群、PCOS。右卵巣萎縮。不妊漢方で陽性反応!:

« 2人目不妊、子宮頸管も短かったけど漢方で妊娠、出産!早流産防止 | トップページ | 紅雪冬夏入荷しました! »