« リウマチで出産された漢方薬のお客さまが娘様と一緒にご来店 | トップページ | 漢方相談で精子数が増えた話しです。顕微授精から人工授精レベルへ »

2017.04.04

高畠町からの子宝相談のお客さま。1周期での妊娠で順調でした。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。


どうしたわけか、先週から急に忙しくなってきていろいろとスタッフ一同、医薬品販売、漢方薬の販売、処方箋に仕事に励んでいます。


山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。

多くのお客さまに喜んでいただいています。

病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学、不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増えてきました。

今日の妊娠報告です。


30代の女性のお客さま。


高畠町から最初、勇気をもって1人で土屋薬局に来店されたのが今年の平成29年1月31日。


サービス業で1人で店舗の経営を任されています。

ストレス大。


高畠町から米沢の不妊専門クリニックへ通院。


クロミッドの排卵誘発剤、そしてレトロゾールでの排卵誘発剤など


子宮内膜が薄いことがあります。

卵子が小さかも?


生理の1~2日前に頭痛

寒がり。冷え性


つねに鼻炎気味


腸は弱いタイプ。

繊維質で下痢になりやすいです。


生理前や寒いときには頻尿。


レトゾールで卵胞26ミリで排卵しました。


喘息もち、気圧が低くなると辛い。

アレルギー体質。


さてそのときに薬剤師の土屋幸太郎はお客さまに、3種類の漢方薬をお勧めしたのでした。


養血調経で生理のリズムを調える漢方薬

プラセンタでお肌や卵ぷるぷる

麦芽を炒ったもの


その結果、3月5日にはご主人様から電話がありまして妊娠陽性反応!


今日の4月4日ももう9週目になっているそうで、今日はお客さまご本人様からのお電話でした。


つわり対策も聞かれましたが 「お母さんになるための関門、試練ですから吐いても食べるぐらいのガッツと気力で頑張ってください」と回答させて頂きました。


漢方薬はちょっと飲みにくくなってきたそうです。


伝家の宝刀「ポッカレモンなどで味の確変をして頑張って飲んでください。いい赤ちゃんで2人め対策にも妊娠中から役立つ漢方ですよ」と会話させて頂きまして、和やかにお電話終わりました。


初回のお客さまの緊張の状態を察しして、麦芽を炒ったものなどもお勧めしたことも功を奏したのかもしれません。


「漢方服用してまさかの1周期での妊娠で驚きました」


ということで、土屋薬局は東根市で山形県の村山地方に位置しますが、相性が良い方でしたら米沢、高畠、南陽市あたりのお客さまの力添えにもなりたいです。


困っている人の力になると仕事でもやり甲斐がありますので「お友だちで不妊で悩んで困っていたら土屋薬局を紹介してあげてください」ともアピールしました。confident


紅梅

2017年4月1日 東根市若木山 官舎の紅梅咲きました!


紅梅

|

« リウマチで出産された漢方薬のお客さまが娘様と一緒にご来店 | トップページ | 漢方相談で精子数が増えた話しです。顕微授精から人工授精レベルへ »

ストレス|漢方薬」カテゴリの記事

タイミング療法|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

2017年妊娠出産おめでとうございます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50545/65107249

この記事へのトラックバック一覧です: 高畠町からの子宝相談のお客さま。1周期での妊娠で順調でした。:

« リウマチで出産された漢方薬のお客さまが娘様と一緒にご来店 | トップページ | 漢方相談で精子数が増えた話しです。顕微授精から人工授精レベルへ »