« のぼりとイブ | トップページ | 体外受精3回失敗後に漢方で体づくり、妊娠出産へ »

2007.07.25

不妊症の漢方相談は、排卵が起こらない。無排卵・無月経

こんにちは。

不妊症、子宝の漢方相談が多い土屋薬局です。

お客様のTさまに掲載許可を頂きました。

こんにちは。

6月15日に無事に女の赤ちゃんを出産しました。

本当に土屋先生にはお世話になりまして、とっても感謝しております。

自分がほんとに母になれるまで・・・

この手でわが子を抱くまではまだ信じられませんでしたがやっと実感がわいてきました。

「不妊治療は本当に終わりのないトンネルに入っているように感じましたが、つらかったこともわが子を見ていると嘘のように感じます。」


まだ多くの方が悩んでいるとおもいますので、ぜひこうして土屋先生の門をたたかれるのをお奨めします。

早くおおくの方にコウノ鳥がやってくるのをお祈りいたします。

ほんとうにありがとうございました。

またお世話になるかもしれませんので、よろしくおねがいします。



ありがとございました。

素敵なアルバムが届きました。

とっても素敵ですね。

こういうのもは頂いてうれしいですね。

早速使わせていただきます。

ココログでの出産のお話のけんですが、喜んで!協力いたしますよ!!

私でよければなんでも協力しますよ!!



Tさまは、平成18年2月18日からの不妊症の漢方相談で、今年の平成19年6月15日に、可愛い女の子を出産されました。


当初の不妊症の漢方相談は、排卵(無月経、無排卵)が起こらない。

生理不順が数年前から続いていた。

ソフィア、クロミッドを服用。

冷え性、汗はあまりかかない。

たまに胃もたれ。

便秘気味、眠りは浅い。

右足は少しむくむ。


生理不順で、ソフィアを飲まないと生理が自然にきません。

クロミッドは、1日3錠の服用です。

注射の排卵誘発剤を勧められている。


とのことで、Tさま31歳のときのご相談でした。


土屋薬局からは、養血調経の生理不順の漢方薬で生理を自然のかたちで来るように、体質改善をお勧めしていました。

本当に、今回は嬉しい結果で良かったとスタッフ一同嬉しく思っております。


Tさまにお贈りします写真は、可愛い女の子にふさわしく、夏を彩る「ねむの木」の花です。


7月16日に日本を台風が横断していった翌日に撮影しました。

場所は、飯豊山です。


ねむの木

私は、ねむの木(合歓の木)が大好きです。

過去にも、漢方コラム合歓の花」を作ったくらいです。

それはそれは、鮮やかでとてもきれいで、
道路を走っていてもいつも私の心は「ねむの花」に奪われてしまいます。


「象潟や 雨に西施がねぶの花」 芭蕉


ねむの花

ねむの花

ねむの花

ねむの花

自然の中にいると素晴らしいですね。

気持ちがいいです。


Tさまのお子様も、ねむの花の「かんざし」が似合うように、美人に元気に育っていって頂きたいです。

このたびは、まことにおめでとうございました!


土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

土屋幸太郎・薬剤師、不妊カウンセラー(@tutiyak) - Twilog

土屋幸太郎・tutiyakツイッター

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン

漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。

詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。



所在地 山形県東根市神町中央1-10-7
Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


<最近、仙台から毎週のようにお客様が来店いらっしゃっています!>


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。


携帯からは、こちらをクリックしてください。→土屋薬局のグールグルマップ


大きな地図で見る


2017年12月18日


早く多くの方にコウノトリがやってくるのをお祈りいたします。」として新たに漢方体験ドットコムの記事になりました。参考になりましたら、幸いです。

|

« のぼりとイブ | トップページ | 体外受精3回失敗後に漢方で体づくり、妊娠出産へ »

不妊漢方で子宝|2007年7~12月妊娠出産」カテゴリの記事

無排卵・無月経/不妊と漢方薬」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不妊症の漢方相談は、排卵が起こらない。無排卵・無月経:

« のぼりとイブ | トップページ | 体外受精3回失敗後に漢方で体づくり、妊娠出産へ »