« 「バビロンに帰る」と「ジョセフィン 虹を夢みて」 | トップページ | お客様の風邪の漢方対処法 »

2009.01.30

多嚢胞性卵巣。漢方でニキビにも激減。効果あり。妊娠出産!

「この度はかわいらしい、素敵なアルバム頂戴しまして、ありがとうございました。

娘のとっておきの写真集にしたいと思います。


わたしの不妊症での「多嚢胞性卵巣の漢方薬」の漢方体験談、ココログの掲載の件、了解いたしました。


私の場合、時には「多嚢胞性卵巣(PCOS)」の治療を休んだり、心ならずとも婦人科での不妊症の治療よりも仕事を優先せざるを得なかったり」と、わりとダラダラ「多嚢胞性卵巣」の治療に時間が長くかかってしまったので、参考になるかどうかわかりませんが、こんな私の不妊症の治療経過でも他の方の励みになれるなら是非お願い致します。


不妊治療・妊娠・出産にあたって、土屋先生にも「多嚢胞性卵巣の漢方薬」の他、メンタル面でもとてもお世話になりましたし、土日にかかわらず治療につきあってくれた看護師さんや先生方、私の体をとても心配しつつも治療に積極的に協力してくれた旦那他、たくさんの方に今感謝しております。


不妊治療は本当に先が見えなくて辛かったです。

でもあきらめなくて良かったです。

今後の人生、大抵の事はあきらめないと思います(笑)


それでは、ココログ、よろしくお願いいたします。」



○平成17年9月8日 多嚢胞性卵巣症候群の漢方相談日


Kさまは、平成17年9月8日に初めての「多嚢胞性卵巣」の漢方薬のご相談。

そして昨年の平成20年5月2日に女の子をご出産されています。


不妊・生理不順で、ここ2、3年仕事が忙しくなったりストレスがたまるとよく生理不順になっていました


「多嚢胞性卵巣」の漢方相談のときには治療を休んでいますが、平成16年2月から7月頃までクロミッド2錠×5日、排卵期にhcg注射、高温期にデュファストン2錠服用していました。


冷え性ですが、体がほてってなかなか寝付けないときもあります。

肩こりはほぼ毎日。

生理が近くなると軽い。


頭痛というか頭がボーっとして酸素が頭にまわってないような気がする。

昨年夏ごろから痩せ始めた。


夏になると軟便気味。

小水は、近いが夜は起きない。

眠れるが夢は毎日みます。


学生時代に痛めた膝が冷えると痛くなることがあります。

たまに眼精疲労を感じます。


もともと生理痛がひどくて、寝込むときもありましたが、自己流で婦宝当帰膠と冠元顆粒を飲んでからとても緩和されました。

寝込むことは無くなりました。


ただ「多嚢胞性卵巣卵巣症候群」のためか、月経周期も27日から40日とその月によって違い生理不順です。

初潮は13歳です。


平成17年6月に稽留流産しました。(クロミッド1錠×5日を5周期続けて妊娠)

今年2月から7月頃まで不妊検査と治療をしましたが、妊娠できませんでした。


医者からは人工受精や体外受精をすすめられましたが、HCGの注射をして無理矢理にでも排卵させてるのに
妊娠できないということは着床にも問題があると思い、今ステップアップするよりしばらく漢方薬での周期療法等で体を整えてからの方が良いと思い、ご相談させていただきました。

基礎体温をはかると、高温期のあがり方がスムーズでなかったり生理が近づくとだんだん体温が下がって来たりと不安いっぱいです。


当店からは、「多嚢胞性卵巣」の周期療法になるような漢方をお勧めさせて頂きました。



○平成17年11月22日 「多嚢胞性卵巣」の漢方薬の漢方相談日


こんにちわ。寒くなりましたね~。

先週あたりから雪が降り始めました。

まだ積もるほどではありません。

冬は、雪かきとか、ひやひやしながらの車の運転など考えただけで嫌です。

このまま積もらないで春になればいいのにと思います。

最近仕事が忙しくて、というのを口実に2ヶ月ほど基礎体温表を作成するのをサボってました。

今日は土屋先生に診ていただこうと一念発起して(大げさ)作りましたので、お願いします。
  
現在高温期です。

そろそろ生理がくるかもしれません。


高温期の始まりが段階的というか、ちょっとづつ、まるで私にバレないように上がってる風で、参茸補血丸を食べていいかな・・?と迷いながら口にしてます。

あと、最近びっくりする程、ニキビが激減しました。

数ヶ月前は、ひどかったです。

「多嚢胞性」の人はしょうがないのかなと思ってました。

最近はニキビができても小さいし、すぐ治るので本当にうれしいです。

きっと土屋先生の漢方薬のおかげだと思います。

これからも宜しくお願いします。



○平成20年5月15日 「多嚢胞性卵巣」の漢方薬の漢方相談日


おかげさまで5月2日、予定より10日も早く、女の子を出産いたしました!!

現在は母乳をあげて赤ちゃんのお世話に奮闘しています。

助産師さんも驚く、分娩所要時間1時間18分の超スピード安産でした。

朝方に破水して病院についた時にはまだ子宮口は3センチでしたが、自分でも信じられないほど、ものすごく順調にお産がすすみました。

きっと土屋先生の指導のも「多嚢胞性卵巣」の漢方薬で不妊体質改善したおかげと、心から感謝してます。


旦那も涙を流して喜んでくれ、あきらめないで本当によかったと思いました。

旦那にそっくりの女の子ですが、かわいくてかわいくて仕方ないです(笑)

本当に土屋先生にめぐりあえてよかったです。

長い間ありがとうございました。

これからもお世話になります。

ということで、どうもおめでとうございました!

Kさまご一家の末永いお幸せを願っています。

村山市 雪の風景です

<2006年12月7日 村山市>


不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  
サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ
山形県東根市神町の土屋薬局

子宝漢方/卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫、多嚢胞性卵巣/漢方薬

不妊の漢方相談/多嚢胞性卵巣と高プロラクチン、抗核抗体陽性80倍の方のご出産

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と漢方薬…その1

こちらの土屋薬局 中国漢方通信のコラムも参考になりましたら、幸いです。

|

« 「バビロンに帰る」と「ジョセフィン 虹を夢みて」 | トップページ | お客様の風邪の漢方対処法 »

PCOS・多嚢胞性卵巣症候群|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

にきび|漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2009年妊娠出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多嚢胞性卵巣。漢方でニキビにも激減。効果あり。妊娠出産!:

« 「バビロンに帰る」と「ジョセフィン 虹を夢みて」 | トップページ | お客様の風邪の漢方対処法 »