« ご出産の電話 | トップページ | シカゴからのクリスマスカード(MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR) »

2009.12.18

無事に出産しましたので報告します♪

おはようございます。

今週、毎日雪が降っている山形です。

県外の友人からも「山形大雪大丈夫ですか?」と心配受けています。

みなさま、お気遣いありがとうございます。

スタッフ一同元気に働いていきたいです。


さて、メールマガジンの記事より転載させて頂きます。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●  5.編集後記 「無事に出産しましたので報告します♪」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お客様Fさまより、掲載許可を頂きました。


Fさまからは、以下のコメントを頂いております。


「最近とても寒くなりましたがお元気ですか?
私達家族はみんな元気にしています。
お礼が遅くなりましたが可愛いらしいアルバムをありがとうございました。
早速写真を入れています。
私の体験をココログに載せてもらって良いですよ。
私も郵送して下さるココログを見てとても励みになっていました。
同じ悩みや不安を抱えている方の少しでも力になれば私達も嬉しいです。
○ちゃんはもうすぐ4ヶ月になります。
首もすわりました。
最近は一人でおもちゃを持って遊べるようになりました。
笑顔の絶えない毎日に感謝して育児をしています。
また何かありましたら相談させていただきます。その時はよろしくお願いします。」


○平成20年4月23日


Fさま 31歳 不妊症

3年前か悩んでいます。

カバサールというプロラクチンの薬を服用中です。

冷え性で、下痢になりやすいです。


初潮は12歳、周期は38日周期、期間は6日間


不妊症で病院で4回体外受精をしました。

受精卵の状態が良いにも関わらず2回失敗しました。

子宮の状態もは問題がありませんでした。

筋腫もなく、内膜症もありません。

プロラクチンの値が高く、カバサールを服用しています。

今、生理を2ヶ月止めて、その後胚移植をする治療を始めたところです。

受精卵を着床しやすくなる漢方があればと考えています。

それから、血液検査でHTC(ヘマトクリット)の値が高いです。

血液がサラサラしていないのだと思いますが、妊娠に関係ありますか?

夫婦ともに赤ちゃんを抱っこしたいと祈っています。


舌ベロは、歯痕といって歯型があり、
舌に白い苔が多いです。


漢方薬を

養血調経

活血化淤

補気健脾


と3つお勧めしました。



○平成20年5月26日


体調は、胃のむかつきや痛みがあまりなくなりました。

舌の外側はまだガタガタとしています。

引き続き服用してみようと思います。

漢方薬は、同じもの3つ継続です。



○平成20年7月13日


ご無沙汰しています。

今日病院に行き、妊娠が確認されました。

漢方を飲み始めて2ヶ月、私の体にとても合っていたのだと思います。

頂いたプレゼントも飾っていたので、ご利益があったのだと思います。

本当にありがとうございます。

感謝のきもちでいっぱいです。


○平成20年9月11日


こんにちは、漢方によって妊娠しましたが流産してしまいました。

流産は初めてです。

原因を調べて頂きましたが不明です。

また一から不妊治療を始めます。

10月には胚移植をする予定です。


漢方は、養血調経と活血化淤



○平成20年10月9日


先日、不妊学会に行かれたそうですが、
先生が色々と勉強されていて、不妊に悩んでいる私には、
とても有難い話でした。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


漢方薬は、山査子配合漢方薬と胃腸に帰る漢方薬



○平成20年10月21日


こんにちわ。

今日は先生にとても嬉しい報告ができます。

6回目の胚移植をして今日妊娠判定が出ました。

本当に嬉しく、とても驚いています。

先生にこんなに早く報告が出来るなんて最高です。


8月に流産したばかりなので、流産しないように漢方を飲みたいのですが、
お勧めはありますか?


漢方薬は、養血調経と田七人参、胃腸に帰る漢方薬とお勧めしました。



○平成20年12月11日


漢方は、引き続き同じ処方。


先日、入院した事の報告をしましたが、
その後出血もなくなり、無事退院になりました!

今は自宅で安静にしています。

何も出来ない私に代わり主人が夜遅く帰ってきては洗濯にごはんに準備してくれて
本当に感謝しています。

無事に今年を終わり、楽しい新年が迎えられそうです。

土屋先生に出会え妊娠できて素晴らしい年になりました。

ありがとうございました。

良いお正月を迎えてください。



○平成21年1月13日


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

1月4日に妊娠4ヶ月に入りました。

赤ちゃんも元気で順調です。


漢方は、養血調経と田七人参です。



○平成21年9月9日


ご無沙汰しています。
無事に出産しましたので報告します♪
7/24 AM1:58 女の子を出産しました。
22日の夜中におしるしがありすぐに陣痛が10分間隔になりましたが朝陣痛が弱まり23日夜中に陣痛間隔が狭まりAM4:00には5分間隔になりAM5:30に病院に行きましたがなかなか生まれませんでした。赤ちゃんが頭を捻っていたようです。
それでもなんとか母子共に無事に出産できとても良かったです♪
陣痛の間はずっと主人が付き添ってくれて背中や腰を摩ってくれました!
主人がいないとあの痛みに耐えられてないと思います!
3人で頑張り乗り越えた出産になりました♪主人にはとても感謝しています♪♪

ここまで子宮外妊娠や流産そして不妊治療を経験しましたが
土屋先生に出会い色々なアドバイスをしていただき
私達にも赤ちゃんを授かる事ができ出産までこれたのだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

これから愛情いっぱいに大切に育てていきたいと思います。

PS.赤ちゃんが一生懸命飲んでくれているおっぱいタイムはとても幸せな気持ちになりますね♪


Fさまとの相談の日々を思い出して、
コラム作りながらジーンとしました。

今後とも頑張っていきたいです。


Fさま、どうもおめでとうございました。

編集長 土屋幸太郎


Fさまにお贈りします景色は、今朝の我が家の近所で撮影した雪景色です。

Imgp8257091218

<2009年12月18日 東根市神町 大日尊>

結局、天気予報は当たり、今週は毎日夜の間に雪が降り、
朝になれば雪が積もって銀世界を迎えるという毎日が続いています。

清も濁もすべて飲み込んでしまう純白の朝です。

Imgp8264091218

Imgp8268091218

甑岳方面、奥羽山脈

Imgp8275091218

大森山


雪にも寒さにも負けないような元気なお子様に育っていってほしいです。

どうもこのたびは、おめでとうございました。

|

« ご出産の電話 | トップページ | シカゴからのクリスマスカード(MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR) »

体外受精で妊娠出産|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

不育、流産後|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

高プロラクチン血症|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2009(7月~12月)妊娠出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事に出産しましたので報告します♪:

« ご出産の電話 | トップページ | シカゴからのクリスマスカード(MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR) »