« 高プロラクチン血症、黄体機能不全の子宝漢方で妊娠出産! | トップページ | 妊娠時の腰痛対策、流産防止に »

2010.12.01

セロフェン錠、プロベラ、クエン酸クロミフェン錠、当帰芍薬散に漢方併用妊娠出産!

<お客様からの嬉しい声がゾクゾクと> 妊娠、出産しました!

おはようございます。


薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形県東根市神町の土屋薬局では日頃からhttp://tutiya.la.coocan.jp/funin-kanpo.htmlが数多く寄せられています。

多くのお客さまに喜んでいただいています。

病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学、不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増えてきました。

今週の妊娠報告です。


今日は土屋薬局駐車場の消雪準備をしました。

来るべき冬に向けて冬支度です。


さて、土屋薬局中国漢方通信メールマガジンより転載させて頂きます。



 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●  1.巻頭コラム 「『生まれてきてくれてありがとう』心からそう思える毎日です。」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Tさまより掲載許可を頂きました。

「こんにちは。Tです。

とっても可愛いアルバムをありがとうございました^^

出産後沢山の写真を撮っているので、早速使わせていただきます♪

コラムに掲載させて頂くこと、全くかまいません。

少しでも、同じように不妊に悩んでいる方のお役に立てるようでしたら、私も嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。」


と温かいコメント頂いています。

○平成21年6月24日 初めての不妊症の子宝の漢方相談です。


Tさま 33歳のときのご相談でした。

昨年から秋頃から子どもが欲しくなりました。

当店にはお友達のご紹介がきっかけです。

今年の3月から、不妊治療に力を入れている産婦人科へ通院していますが、まだ成果が出ていません。

毎月内診してもらい、排卵はあるようです。

先月は一旦尿検査で着床との結果が出たのですが、その翌日、生理が来てしまいました。

アドバイスをお願いいたします。



結婚し、家庭に入ってから運動や歩く事が少なくなりました。


:婦人科へ通院中です。


時期によって異なるが、セロフェン錠、プロベラ、クエン酸クロミフェン錠、当帰芍薬散料等。


寒がり・冷え性があり、慢性的な肩こり、時々頭痛もあります。

食欲、量、共に普通ですが、油の強いものを食べると、胃もたれになります。快便です。

お小水は近いほうで、たまに明け方にトイレに起きます。


寝つきは良いですが、毎晩夢を見ます。

家事で少し長く立っていると、腰が痛くなりますが、しばらく休むと良くなります。


生理→比較的順調

初潮→14歳

月経周期→30日前後

土屋薬局からは、養血調経(ようけつちょうけいと麦芽を炒ったものの2つの漢方をお勧めしました。


とても相性の良い2つの組み合わせです。


○平成22年7月14日

同じ処方です。



○平成22年10月13日


ご無沙汰しております。

以前に漢方相談でお世話になりました、Tです。


実は、お陰様で妊娠することができまして、まもなく妊娠5ヶ月に入る所です。

妊娠発覚直後に切迫流産で入院した事もあり、安定期に入るまでご報告を控えさせていただいておりました。

現在は体調も落ち着き、ゆったりとした日々を過ごしております。


この度は漢方相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

また機会があれば、ご相談させていただきたいと思います。

ありがとうございました。



○平成22年5月26日


ご無沙汰しております。

以前に不妊の漢方相談に乗っていただきました、Tです。


ご報告が遅くなりましたが、3月に、無事男の子を出産しました。

育児は想像以上に大変ですが、日々様々な変化や表情をみせてくれる息子が、疲れや睡眠不足を癒してくれます。


「生まれてきてくれてありがとう」心からそう思える毎日です。


元気に育っている息子の写真を一枚添付いたします。

よろしければ、見てやってください^^


先生にはアドバイスや励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。


Tさまにお送りするお写真です。


秋の岩木山

秋の岩木山

<2010年11月23日 青森県弘前市>

おお、私の目の前にはドーンと岩木山が。

岩木山は大好きな山で定点観測しています。

春も良し、夏も秋も冬の景色も四季折々素晴らしいです。

秋の岩木山

Tさまのお子様も岩木山のように雄大にたくましく育って頂たいです。

このたびは、まことにおめでとうございました。

|

« 高プロラクチン血症、黄体機能不全の子宝漢方で妊娠出産! | トップページ | 妊娠時の腰痛対策、流産防止に »

タイミング療法|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2010年(7月~12月)妊娠出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セロフェン錠、プロベラ、クエン酸クロミフェン錠、当帰芍薬散に漢方併用妊娠出産!:

« 高プロラクチン血症、黄体機能不全の子宝漢方で妊娠出産! | トップページ | 妊娠時の腰痛対策、流産防止に »