« FSHが高い不妊症の「子宝」漢方相談。自然妊娠・出産の奇跡! 44歳でFSH39・6! | トップページ | 子宝の漢方相談で。月経周期が短いかたのご懐妊とご報告を2つ »

2012.10.01

収穫の秋の山形から~今週の土屋薬局の漢方相談会の予定 12/10/01

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

みなさまにおかれましては、台風の被害などございませんでしたでしょうか?


昨日の山形県はフェーン現象となりまるで夏のような暑い一日でした。

午前中は東根市の産直の売り場、「よってけポポラ」に立ち寄り、たくさんのブドウの販売に喜んで妻の実家にもお土産として購入しました。

午後には、また山形市内でいろいろ産直を巡ってはブドウを購入して、ブドウ三昧の一日になりました。

イチジクもたくさん生って、深まる秋を実感している今日この頃です。

台風は夜半過ぎに北に抜けていったようです。


さて今週もどうぞよろしくお願い致します。


先週は2日間続けて米沢市からのお客様の来店もありまして、「こんな薬局を今まで探していたの!」とお褒めの言葉を頂いて嬉しかったです。

今日は午前中に谷地のお客様が来店されまして、「切迫流産で先週から安静にしているけど妊娠は順調です。」とのことでほっとしているところです。

ご主人様、車の運転から家事まで頑張っているそうで微笑ましかったです。

イチジクの木。遠景に蔵王

<2012年9月30日 イチジクの木。遠景に蔵王>

イチジク

イチジク、今年も豊作です。

この季節はすぐに実がなって熟していきますので、こまめに目をやる必要があります。

目が離せません。


紅い菊の花を採取しました

そういえば、菊も採りました。

菊の花を、もいでいって食用にするのです。

東京にお住いの方などは「山形では菊の花を食べるの?」と妻の友人もビックリしていたそうですが、そうなんです。美味しいです。

菊をばらしました

家で菊の花びらをばらしていって、よく洗って「お浸し」にして食べます。

私も作業を手伝って汗をかいた?だけに美味しかったです。



今週の漢方相談会…薬剤師、国際中医専門A級、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)の親切な相談 2012年度 第二、第四日曜日は定休日です。12/10/01


○10月1日~10月6日(月~土) 薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎が漢方相談を担当します。

○10月7~8日(日月祝) 薬剤師 土屋信一が相談を担当します。
土屋幸太郎は公休です。



お電話やメールでご予約お願いします。
平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。
遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。

中医学に詳しい薬剤師(国際中医専門員)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

新潟、野沢温泉で妻と


<2012年7月16日 新潟県・野沢温泉にて>

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7
Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。


婦人科の漢方相談、周期療法も常に研鑽を積んでいます。

日本中医薬研究会での不妊症周期療法の勉強を10年以上前から続けていて、暇があれば復習、勉強しています。

より多くのお客様たちにご懐妊、ご出産して頂きたいです。

痛みやしびれ、耳鳴り、アトピー、シミ、ニキビなどの美容のお肌の漢方相談も研鑽積んでいますので遠慮なく漢方相談お寄せください。

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

|

« FSHが高い不妊症の「子宝」漢方相談。自然妊娠・出産の奇跡! 44歳でFSH39・6! | トップページ | 子宝の漢方相談で。月経周期が短いかたのご懐妊とご報告を2つ »

今週の漢方相談会 2010~」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋の山形から~今週の土屋薬局の漢方相談会の予定 12/10/01:

« FSHが高い不妊症の「子宝」漢方相談。自然妊娠・出産の奇跡! 44歳でFSH39・6! | トップページ | 子宝の漢方相談で。月経周期が短いかたのご懐妊とご報告を2つ »