« 子宮内膜症や子宮腺筋症の漢方相談。頻尿の原因は「寒」 | トップページ | 日中平和友好条約35周年を迎える中、中医学表彰式及びレセプションに参加してきました »

2013.03.01

高プロラクチン、3回の流産を乗り越えて漢方を服用されて無事にご出産されました

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

3月1日を迎えた山形ですが通学路には雪がどっさりと積もって、まだ春遠い感じです。

天気予報は明日、明後日は雪となっておりますので、とくに明日の土曜日の漢方相談会、仙台から2回目のご御予約されたお客様など気をつけて来店していただきたいと切に願っています。

さて、本日は漢方体験の嬉しいお話です。


 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●  1.巻頭コラム 「3回の流産を乗り越えて漢方を服用されて無事にご出産されました」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お客様Tさまより掲載許可を頂きましたのでコラムを作成させて頂きます。


Tさま39歳のときのご相談です。

平成23年5月1日が初めての漢方相談です。


10年前に1週間あった生理(大量でした)が1日だけになってしまいました(少量)


8年前 けいりゅう流産(7週目)

4年前 けいりゅう流産(7週目)

今年4月 切迫流産(5週目)


今回切迫流産し、こちらの病院で血液検査をしてくださり、そこでプロラクチン数値が80と分かりました。

暑がりです。

ただ冬コタツに入っても足先が冷たく、なかなか温たまらなかったです。

生理が1日だけ。

それも少量です。

色も黒めでサラサラしていません。


結婚して10年になります。

生理1週間が1日だけになってしまいました。


1,2,3回目は流産した時、また子宮癌検査をした時に、医者に生理が少ない事を相談したのですが、そんな心配ないような言い方をされていました。

今回、4回目の妊娠で、やっと先生が調べてくださりプロラクテンをいう言葉を知りました。


今回の妊娠流産は、今までと考え方が変わり、妊娠するのなら、ちゃんとできる限り体を治したいと思うようになりました。

うまく説明できないのですが、私は子供を必死に作ろうと思っていません。

自然にまかして、妊娠するのであれば産みたいと思っており、その時のために体をできるだけ良くしたいと思っています。


これから妊娠しないように気を付けるつもりですが、妊娠するなら産みたいのです。

勝手な考えなのですが、漢方薬で私の体とできる限り治したいと思っています。


私は今回真剣に体を治したいと思っています。

なんとかお力をかしていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。



Tさまの真剣な漢方相談でした。

当店からは漢方薬2種類をお勧めさせて頂きました。

(プロラクチンに強い漢方で、ストレスやイライラなどの対策にもなるものでした)


生理のリズムを整えていって、そして基礎体温もきれいになりストレスも和らぐ組み合わせです。



○その後、平成24年7月12日


去年、不妊の事でご相談させていただきました。

あの時は本当にお世話になりました。

あれから土屋薬局様に勧めていただいた漢方薬を飲み続けておりました。

そして今年の2月に妊娠をいたしまして、今回も心拍確認ができないかもと不安でしたが、確認ができました。


初めて確認できた時、本当に嬉しかったです。

おかげさまで、今6か月目に入っております。


私の場合、お腹から赤ちゃんが出てくるまで安心しないでおこうと思っているのですが、ここまで赤ちゃんがお腹で育っていることは、やはり嬉しく、一言お礼をと思いメールをさせていただきました。

去年、落ち込んでいた私ですが、土屋薬局様のおかげで気持ちも前向きになり、明るく今年を迎える事ができ、6か月まで赤ちゃんが育っている事に感謝しております。

これからどうなるか、まだわかりませんが、本当にありがとうございました。



○平成24年12月12日

お久しぶりです。

11月3日、帝王切開にて無事に男の子を産みました!

元気にミルクを飲んでいます。

無事に産めてホッとしています。

これから育児で色々大変だとは思っていますが、お腹にいた10か月の不安だった時を考えると、なんとかやっていけそうな気がします。


ご報告したくてメールいたしました。

本当にありがとうございました。

これからもがんばります!



Tさまはご懐妊、そして無事に御出産されましたので、スタッフ一同うれしく思っております。

生理の日数が少ない、プロラクチンが高い、流産を繰り返すなど不利なことがありましたが、漢方薬もTさまに合っていたのだと思います。

おめでとうございました。


Tさまにお贈りするお写真です。

雪の若木山からの月山眺め


Imgp60330201

<2013年2月1日>

雪に覆われた若木山、若木山公園の模様です。

Imgp60390201

若木山を登ります。

まだ雪深い2月のときの写真です。

Imgp60450201

Imgp60550201


そして私の目の前にはどーんと澄み切った月山が現れました。

Imgp60570201

Imgp60620201

まるで月山が私たちを見守ってくれるのかのようですね。

Tさまどうもおめでとうございました。

冬の澄み切った月山のように純粋で素直にお子様、お育ちになって頂きたいです。

|

« 子宮内膜症や子宮腺筋症の漢方相談。頻尿の原因は「寒」 | トップページ | 日中平和友好条約35周年を迎える中、中医学表彰式及びレセプションに参加してきました »

不育、流産後|不妊治療と漢方薬」カテゴリの記事

高プロラクチン血症|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2013年妊娠出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高プロラクチン、3回の流産を乗り越えて漢方を服用されて無事にご出産されました:

« 子宮内膜症や子宮腺筋症の漢方相談。頻尿の原因は「寒」 | トップページ | 日中平和友好条約35周年を迎える中、中医学表彰式及びレセプションに参加してきました »