« めまいの漢方相談について…脈に合せてゆれる感じ | トップページ | 漢方服用して今日、無事に赤ちゃんの心拍確認出来ました! »

2013.05.10

娘は無月経だったので子供が授からないと思っていたので漢方で大喜びです

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日も今日も仙台からのお客様がいらっしゃいました。

仙台駅前からの特急48ライナーにエデン前からお乗りになって、さくらんぼ東根駅前に到着。

スタッフがお迎えに参上しました。

仙台駅前は11時5分にお乗りになれば、さくらぼ東根駅には12時13分に。

13時5分にお乗りになれば、さくらんぼ東根駅には14時13分にスムーズに到着します。

さくらんぼ東根駅から神町の土屋薬局まではお車でスタッフがお迎えに行く場合には所要時間5分ぐらいです。

昨日も今日もとても喜ばれましたので頑張っていきたいです。

転勤族のかたで東北が初めての方が山形に漢方相談に来る場合が多いようです。


さて漢方体験しての嬉しいお話のご紹介です。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●  1.巻頭コラム 「娘は無月経だったので子供が授からないと思っていたので漢方で大喜びです」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ご両親様からの漢方のご紹介でした。

お父様、お母様と娘様の家族3人でのご来店でした。

平成23年3月のことです。


娘様28歳。


生理不順で過去3軒の病院、クリニックに通院されています。

無排卵月経と診断されています。


生理不順で22歳のときから生理が順調に来ていません。


そのときはダイエットをしていました。


ホルモン注射をすると生理がきます。

注射をしないと生理がきません。

食事が不規則。

冷たいものが大好き。

冬でも冷たいものが大好き、ときに氷を入れた水が大好きでがぶがぶ飲みます。

全身が冷えます。


漢方薬は、婦宝当帰膠と弓帰調血飲第一加減の2つをお勧めさせて頂きました。



○平成23年4月7日


12歳が初潮でした。

それからは生理は順調でした。

一番最後の生理が昨年、平成22年の10~11月ごろでした。

今回はまだ1回も生理がきていません。


舌ベロは色は痰紅で、歯痕といって歯形が舌の横についていました。


22歳のときに痩せたときがあってポリープもありましたので、1年間定期的にホルモンの注射を打ちました。

その時は生理がきていました。

PCOS,多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。


以前に病院に通っていたときには基礎体温は一層性でした。

男性ホルモンが多いと言われています。


ストレスが多いかも、夜は眠れています。

太ももや腰が冷えやすい、手足も冷えます。

むくみやすく、お腹の冷えもあります。


仕事の関係で21時過ぎの夕飯になってしまい夜に寝るのが遅くなりがちです。


婦宝当帰膠と爽やかなお月様の漢方の2つをお勧めしました。



○平成23年6月16日

6月2日に注射を打って1週間後に生理がきました。

生理は1週間続きました。

病院で尿検査をして以前よりは良くなっていると言われました。

足の指先は冷たいです。

ごはんは美味しく、夜は眠れています。

通じは良いです。


同じ漢方薬をお勧め



○平成23年10月18日


先月は普通に生理がきました。

誘発剤を使わないで生理がきたので感動でした。

きっと漢方の効き目があると思います。

不正出血はありません。


「彼氏ができて精神的に安定してきたので、先月生理がきたのかもしれない」と嬉しい感想でした。



○平成24年2月13日

妊娠したようです!

5週目で心拍確認しました。

自然妊娠でした。

10月からずっと生理がこなかった。

生理がこなかったのに妊娠してしてビックリです。


足先や手が冷えます。

夏から2キロ太りました。


一緒に来店されたお父様とお母様は、

お父さん 「漢方すごいな~」

お母さん 「娘は子供が授からないと思っていたので大喜びです」

と嬉しいご感想でした。


Imgp54350505

<2013年5月5日 天后廟(ティンハウミュウ)>

美都餐室 mido cafeを出たあとに、すぐ隣にある天后廟(ティンハウミュウ)に出かけました。

Imgp54360505

実に厳かな雰囲気です。

公演はベンチに座ってゆっくりしている人など、競馬を予想している人などまったりした空間でした。


Imgp54400505

Imgp54490505

上から線香がたくさんぶら下がっています。


JTBパブリッシングより 61ページより引用させて頂きます。
JTBパビッリシングさま、ありがとうございます。


「活気ある下町・佐敦~油麻池」

天后廟

信仰篤い油麻池のシンボル


本堂には海と漁師を守る神様、天后が祭られ、天井からは渦巻き線香が下がる。

この線香は数日燃え続け、燃え尽きた時に願いが叶うという。


Imgp54500505

ちょうど祭壇の前に一人、座禅をくんで目をつぶって熱心に瞑想してる男性がいらっしゃいました。

ほかの方々も熱心に線香を手に持ち、お参りしていました。

香港の人たちの信心の厚さを感じました。

|

« めまいの漢方相談について…脈に合せてゆれる感じ | トップページ | 漢方服用して今日、無事に赤ちゃんの心拍確認出来ました! »

PCOS・多嚢胞性卵巣症候群|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

排卵障害|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

無排卵・無月経/不妊と漢方薬」カテゴリの記事

不妊漢方で子宝|2013年妊娠出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘は無月経だったので子供が授からないと思っていたので漢方で大喜びです:

« めまいの漢方相談について…脈に合せてゆれる感じ | トップページ | 漢方服用して今日、無事に赤ちゃんの心拍確認出来ました! »