« 常連だったお客様が可愛い女の子の赤ちゃんを抱いて家族3人で来店されました。 | トップページ | 不眠症の漢方で「睡眠が深くなり」「爆睡」できて「耳閉感、耳鳴り」も軽減!! »

2016.08.22

先週は家族3人で赤ちゃん連れの来店が3組ありました!今週の土屋薬局の漢方相談のお知らせ

<夏の思い出> 石垣島や宮古島など南国リゾートの話題


「夏の思い出」と言いましても、とくに海外に行ったわけでも宮古島や石垣島の南の島に行ったわけでも、中標津町などの北海道に行ったわけでもありませんが、ささやかなカフェの記録を。

以前に八戸の私の友人が毎年、夏には石垣島に行って「人生が変わった話」を聞いて、「おおおお」と思っていたのですが、行きつけの美容室の専属美容師さんは宮古島を訪れて「人生が変わった」です。

美容室には「るるぶ沖縄、石垣島、宮古島」の本まで置かれていてすっかり南国気分になってしまいます。


石垣島で初めてスキューバダイビングをしたときには「目からうろこが100万枚くらい落ちた」と八戸の友人が真顔で語っていました。

午前中は海に行って海に潜って。

午後はボーッと過ごす夏がいいんだそうです。


カッコイイですよね!



<街道沿いのカフェの話>

狸森焙煎所


妻の実家からわりと近くにあります。

ここは「やまびこ学校」の舞台が近くでもあり、すごく街道の雰囲気が素敵なところです。


さて夏です。

2016年8月14日のときでした。


アイスカフェオレ

アイスコーヒー

「きりり」と冷えたアイスカフェオレとアイスコーヒーです。


この丸い氷、キンキンに冷えて水滴がついた器など素敵だなあ。

コーヒーも1日アイスコーヒーの豆は20杯限定です。レアです。


ライ麦畑でつかまえて

この人の翻訳したバージョンがいいらしいです。

いつか、きちんと読んでみたいです。「ライ麦畑でつかまえて」


狸森

周囲を取り巻く環境が自然が好きです。


猫!

猫!

これがほんとの「猫カフェ」!です。


妻の実家ではつい最近まで猫を飼っていたので、猫に対する愛情は土屋夫妻、かなり強いです。

かわいい。


猫


妻と私



猫動画です。


ぜひ時間があれば動画きっと「30秒以内」で終わりますからご覧下さいね。


最近、猫がいるところにほんとに見に行ったりしています。



<今日の午前中>


河北町谷地のお客様が新規でご来店でした。


これから大学病院で今周期、順調に行ったら土曜日あたりに人工授精4回目という漢方相談でした。


雑誌で当店を知って、私の顔写真を見て知っていたので、お店の前を通ったついでに「ちょっと漢方の話を聞かせてください」ということでした。


私を見て実際に薬局にいたので嬉しかったそうです。


ちょうど生理周期、月経周期でいえば9日めに相当しますから、「卵子にも良い」「子宮内膜にも良い」両面に良い漢方薬を2つだけご紹介しました。


最初は初めての方で「ちょっと漢方の話を聞いてみたい」「でも高いと購入できないし不安だ」とか、もしかしたら「怪しそう」と警戒されているかもしれませんので、私からもあまり根掘り葉掘り聞くことなく、会話を進めていって身の上話など、いまお客様が家族で置かれている状況、嫁ぎ先のことなどお聞きしてだいぶ馴染んだところで、「漢方の試飲」そして購入につながりました。


(決して無理強いとか強制的な販売など一切行っていませんからご安心ください。そんなことをしたら、当店はすぐに指導を受けるはず。。)


一昨日の漢方相談会、土曜日で世間では休みの方が多いので予約は1件だけでしたが、順々にお客様たちのご来店がありました。


中でも、子連れの、赤ちゃん連れの「家族3人」でのご来店が2組もあって嬉しかったですね。


過去の漢方相談の実績でもありますので、いい意味で「過去の自信」も蘇るような、今後の新規のお客様にも励みになって頂けるようなそんな気がしました。


常連だったお客様が可愛い女の子の赤ちゃんを抱いて家族3人で来店されました。


1組はどこも悪くなかったけど体外受精で無事に妊娠。

年子で自然人妊娠、来年に出産されるカップル。


漢方薬のご相談で過去にも2組いらっしゃいます。


1人目は苦戦して漢方も併用して体外受精で妊娠出産。


あ、! 3組でした。


その後は2人めは自然妊娠、出産という方たちが知る限り、当店のお客さまでは3組います。

2組は東根市、村山市。

もう1組はシカゴです。

(昔、インターネットがあまり普及していない時代にはアメリカから相談が来ることがありました。)


長くなってきましたので、ココで筆を置きます。


ではでは。




痛み、しびれ、「目、耳、鼻、口、のど」の漢方相談。不妊症の子宝相談。ほかどのようなジャンルの漢方相談もお受けしています。

<8月第4週の漢方相談会のお知らせです>


○2016年8月22日~27日(月~土) 薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。


○2016年8月28日(日) 土屋薬局 第四日曜日で定休日です。

漢方相談会、独身の方が結婚前に生理不順の真剣な婦人病の漢方相談をお寄せ下さったり、不妊で悩む人生の岐路に立っているような真剣なカップルでのご来店が土屋薬局には増えてきています。


元気のでる漢方相談を真摯に心掛けています。


龍に赤ちゃんが載っている画像、子宝に恵まれた


お電話やメールで漢方相談のご予約お願いします。
平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。
遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。

中国漢方の痺証と中国漢方婦人科に詳しい薬剤師 土屋幸太郎 国際中医師)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

土屋幸太郎のプロフィールはこちらです。


日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー認定更新証

日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー認定更新証

中国政府による認定の国際中医師の賞状

中国政府による認定の国際中医師の賞状です。

漢方相談のレベルが本場の中医師と同程度という証明です。


「中医学」漢方に普及に尽力 東根・土屋薬局 大使館から表彰の山新の記事

山形新聞で紹介された土屋薬局の記事、中国大使館から表彰を受けました。

「中医学」普及に尽力 東根・土屋薬局 大使館から表彰の山新の記事


土屋薬局 漢方相談 「龍に子供が載っている画像」子宝に恵まれました


土屋薬局店内 漢方勉強会

<2015年7月30日 土屋薬局店内 漢方勉強会>


不妊症で悩んでいた漢方相談のお客さまからの妊娠、出産のお礼のお手紙と赤ちゃんの写真


壁面には不妊症で悩んでいたお客さまが土屋薬局の子宝の漢方相談でめでたく妊娠、出産されたお礼にと寄贈された赤ちゃんの写真やお手紙がいっぱい。

明るい活気と希望に満ちた漢方相談薬局です。


ご主人さま、ご実家のお母様と赤ちゃんと家族4人でのご来店でした。

こちらのコラムもぜひご覧になってください。


山形県東根市神町の土屋薬局の外観

こちらも2015年7月30日現在の土屋薬局の外観です。

連日の猛暑、旧国道13号線沿いに当店がございます。

地理的には村山市、河北町、天童市、寒河江市、山形市、仙台市から来店しやすいです。



I薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景 title=

<2013年11月4日 郡山市ビッグパレット 薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景>

薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

中国の子授け観音様の送子観音菩薩

<2015/09/30 送子観音菩薩像を漢方コーナーに移動しました。オーラがでています>

中国の民間の信仰では、送子観音菩薩は日本でいう「子授け観音」として大変に有名です。

中国で漢方の不妊治療の名医、老中医は「あの漢方の先生はまさに漢方の送子観音菩薩様です」とも言われたりしています。

当店も私も多くの人を苦しみから救う送子観音菩薩様のエピソードにあやかりながら、お客様たちと喜び、悲しみを共有していきたいです。


子宝の神様、送子観音菩薩と中国の泥人形


漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7
Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土祭日 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。

|

« 常連だったお客様が可愛い女の子の赤ちゃんを抱いて家族3人で来店されました。 | トップページ | 不眠症の漢方で「睡眠が深くなり」「爆睡」できて「耳閉感、耳鳴り」も軽減!! »

人工授精で妊娠出産|不妊と漢方薬」カテゴリの記事

今週の漢方相談会 2013~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先週は家族3人で赤ちゃん連れの来店が3組ありました!今週の土屋薬局の漢方相談のお知らせ:

« 常連だったお客様が可愛い女の子の赤ちゃんを抱いて家族3人で来店されました。 | トップページ | 不眠症の漢方で「睡眠が深くなり」「爆睡」できて「耳閉感、耳鳴り」も軽減!! »