« 妊娠後期のむくみ対策の漢方について | トップページ | 今週の漢方相談会のお知らせ 2017年10月30日 »

2017.10.27

男性不妊にメンズ漢方。乏精子症、精子無力症が改善。顕微授精で妊娠!

山形県東根市の土屋薬局です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

ご主人側に問題があり奥様は健康そのもので、検査も問題なかったという男性不妊の漢方相談でした。


「ねえ、あなたなんとかしてよ~」


なんとかならいかな?

なんとかならいかな?


結婚して4年目ですので、そろそろ子供も欲しいです。


初めての相談のときは、精液量 2・5ml (正常:2・0ml以上 WHOによる)精子濃度 2000万/ml (正常:2000万以上) 運動率 1・3% (正常:50%以上)


でした。

運動率が悪く精子数が少ないことが悩みで、普段は2000万くらいの精子数だそうです。

ご主人様の体型は痩せ型で血圧が高めのため、血圧降圧剤を服用しているとのことでした。


不妊治療で高齢になってきますと降圧剤を服用される方がでてきますが、土屋薬局の経験では血圧が高いと瘀血といって血行不良があるせいか、体質改善には時間がかかる場合があります。


中途半端な気持では妊娠は遠いかもしれません。


ベッドの夫婦

ベッドの夫婦


土屋薬局からのご主人様のメンズ漢方は「補腎」などを考えお身体に合った漢方をお勧めしました。


その後、体調をみながらお勧めしていきましたが、体が少しずつ元気になられたおかげか検査の結果が良くなってきて精子数は2000万から5800万まで上がった様です!


結果的に運動率も50%になられたとのことで、私どもも喜びました。

その後、数回の人工授精をされたのですが、結局、ICSI(顕微授精)で授かったそうです。

先週、親子3人連れで来店され久しぶりにお客様に対面し、嬉しく思いました。


夫婦

夫婦


男性不妊:不妊の原因の40%は男性にあるといわれます。

【WHOの正常(精子)】

量:2・0ml以上

数:2000万/ml

運動率:50%  ←1番と大事な数字

奇形率:5%未満


精子は3回検査することが一般的ですが、男性機能にお悩みの方も詳しくは当店までご相談してください。


ご主人様が男性不妊だと奥さまも生理前のイライラや胸の張り、ちょっとしたことでご主人様と口げんかになったりと生理前に気持ちの波が動きやすいといわれます。


優しい気持ちになって、リラックスしていますと夫婦仲も良くなりますし、案外空から赤ちゃんがそのお母さんの雰囲気を察してやって来やすいのかもしれません。


これらの男性不妊や夫婦仲が悪いなどでお困りのかたは、土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいませ。

どうぞ土屋薬局でリラックスしてご相談してください。

掲載許可ありがとうございました。

遠慮なくぜひご相談ください。

諦めないでまず土屋薬局にご来店のうえ、ご相談ください。

一緒に頑張りましょう!


妊娠しました

妊娠しました



最近は来店されるお客さまには食養生や家庭でできるツボ、生活習慣などいろいろとアドバイスもさせて頂いています。


体外受精を繰り返して失敗したり、長年の不妊治療が続くとストレスになります。

ため息、憂鬱、イライラです。


ストレスが多いと体がいわゆる戦争状態になりますので、戦争からうまく逃げるために子供ができずらい体になります。

つまり、子供ができては戦争から命を守ることができなくなるという訳です。


ふだんのストレスがいっぱい・仕事のストレス・家庭のストレス・夫との生活のストレスなどさまざまな問題が女性に降り注ぎますと、その結果、母乳がでるホルモンのプロラクチンが上がり、生理不順気味になり排卵障害にもつながりやすいといわれます。

土屋薬局ではお客さま一人一人のお話を丁寧にお聞かせさせて頂いていますので、お気軽にご来店なされましてお気持ちなど語ってください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


ストレスなどを解消して、ご自身が持っている自然なリズムを取り戻していけば体調全般も良くなりますし、何より子宝に恵まれやすくなると思います。

ご家族の健康や幸せにつながる仕事をしていて私も毎日ハッピーです。


体外受精が成功しないなどでお困りのかたは、親切で優しい漢方相談の土屋薬局までどうぞお寄せくださいませ。



女性本来の力を引き出すお手伝いをします。あなたの妊娠力をあげるために…

土屋薬局では体質、症状にあわせてあなたに最良な「漢方薬」をお選び致します。

妊娠を目指すあなたのお役に立ちたいと心より願っています。

Tender Loving Care 優しく愛にあふれたケアを目指します。


何でもご相談ください。


女性本来の力を引き出すお手伝いをします。

「女性本来の力を引き出すお手伝いをします。あなたの妊娠力をあげるために… 」


Tender Loving Care

Tender Loving Care やさしく愛にあふれたケアを目指します。


ホルモンバランスを調える

質のよい卵をつくる

赤ちゃんを育てられる体力を養う

流産しにくい胎盤をつくる

精子の数を増やす、活発にする

生理、排卵のリズムを維持する

着床しやすい子宮内膜を準備する

食事のとり方

サプリメントへの助言

生活習慣へのアドバイス


あなたの妊娠力をあげるために

あなたの妊娠力をあげるために…


Img_8173funin

体質にあった漢方薬を選んでホルモンバランスを整え


「元気な卵子」と「健康な子宮のベッド」を準備できる体に!!


妊娠(陽性反応)はゴールではありません。


「出産」「育児」という大仕事に立ち向かえる"体力”も同時に準備していきましょう…


※最近6ヶ月間の基礎体温表を持って、ご本人様がご来店ください。

もちろん夫婦でのご来店もお待ちしております。


※遠方の方は電話やメールでもご相談を受け付けております。

詳しくホームページをご覧ください。

|

« 妊娠後期のむくみ対策の漢方について | トップページ | 今週の漢方相談会のお知らせ 2017年10月30日 »

漢方体験ドットコム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男性不妊にメンズ漢方。乏精子症、精子無力症が改善。顕微授精で妊娠!:

« 妊娠後期のむくみ対策の漢方について | トップページ | 今週の漢方相談会のお知らせ 2017年10月30日 »