« 水戸市で茨城中医薬研究会の定例会に講師と呼ばれました。 | トップページ | 体外受精も検討していましたが人工授精、漢方併用で妊娠! »

2017.11.09

耳鳴りの症状が漢方で難聴改善。聴力も良くなってきました

「耳鳴りの症状が漢方で難聴改善。聴力も良くなってきました」


こんにちは。

山形県東根市の土屋薬局です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の山形は昨日からの晴天が続いていて、気持ちのいい青空が広がっています。

最近、日も長くなってきて心強いことこの上ないです。

そろそろ季節も動き出している感じです。

さて、今日は難聴気味、耳鳴りの漢方相談で良かったお話です。


耳鳴りで悩んでいます

耳鳴りで悩んでいます。


お客様 69歳


左耳が難聴気味で耳鳴りがあります。

右耳も3か月おきに難聴気味です。

時々、耳の奥でクーッと騒ぐ感じです。


血圧も高めです。

顔が火照って耳がガーンとなり、テレビの音量も大きくなりがちです。

3か月に1度、耳鼻科へ。


冷え性があり、左足の膝が時々痛くなります。

降圧剤なども服用しています。

ストレスを受けやすい体質です。


漢方薬は、難聴対策、耳鳴り対策に ○耳と関係のある腎を補う漢方薬 ○内耳に血を巡らせる漢方2種類 をお勧めさせて頂きました。


耳鳴りで悩んでいます

耳鳴りで悩んでいます。


○その1か月後

耳鳴りの症状、だいぶ気にならないことが増えてきました。

聞えも良くなってきた感じです。

難聴が改善してきました。

耳の症状は、全般的に悪いことは少なくなり、調子が良いときが増えてきています。

膝の痛みも良くなって、膝が軽くなりました。

血圧も嬉しいことに、落ち着いてきて120代になりました。

今後とも耳の難聴、耳鳴りの経過が良くなっていきますことを心から願っております。


耳鳴りが改善して爽やか~

耳鳴りが改善して爽やか~


耳の難聴気味、耳鳴りのみならず、膝の痛みや血圧もだいぶ良くなってきたとのことで嬉しい限りです。


「腎(じん)」は生殖器系、足腰、骨などの整形外科系、血圧などの内科系も含む臓器ですから、「補腎」することにより足腰が丈夫になり、同時に耳の症状も軽くなったという嬉しい話でした。

「腎は耳に穴をあける」と言われていて、五臓の腎と耳の関係は密接なのです。

補腎することにより耳鳴り、聴力の漢方対策に。

同時に耳鳴り、難聴のときには、血流を改善することが耳の聞こえ、耳鳴りの改善に役立ちます。

血流が良くなれば内耳、三半規管、蝸牛などのリンパの巡りが良くなるので症状が改善しやすいです。

耳鳴、耳の聞こえ、難聴でお悩みの方は漢方相談、山形県の土屋薬局まで遠慮なくお寄せください。


もう耳鳴りで悩まない

もう耳鳴りで悩まない

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

|

« 水戸市で茨城中医薬研究会の定例会に講師と呼ばれました。 | トップページ | 体外受精も検討していましたが人工授精、漢方併用で妊娠! »

漢方体験ドットコム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴りの症状が漢方で難聴改善。聴力も良くなってきました:

« 水戸市で茨城中医薬研究会の定例会に講師と呼ばれました。 | トップページ | 体外受精も検討していましたが人工授精、漢方併用で妊娠! »